出場種目:ハーフマラソン
主催者である嵜本さんを筆頭に人気YouTuberの方が多数ゲストランナーとして参加されており楽しめる大会。
道も広くほぼフラットコース。
風が異常に強かったことだけが…
運営スタッフの方も盛り上げてくださり、リアルな大会はすごく良いものだと感じました。
- 総合評価:
- 100.0点
たん さん 2021年11月28日 16時46分
66.3 点
(現在の評価数20人)
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
評価者:20人
出場種目:ハーフマラソン
主催者である嵜本さんを筆頭に人気YouTuberの方が多数ゲストランナーとして参加されており楽しめる大会。
道も広くほぼフラットコース。
風が異常に強かったことだけが…
運営スタッフの方も盛り上げてくださり、リアルな大会はすごく良いものだと感じました。
たん さん 2021年11月28日 16時46分
出場種目:ハーフマラソン
いつも関門でひっかかるので、制限タイムがない大会と友人にきいてエントリーしました。しかし、レベルが高かった。自分なりの目標は達成できましたが、途中からまわりに他のランナーがいない状態でした。
スピードランナーと切磋琢磨したい方にオススメです。
制限タイムがないことでフィニッシュできますが、一人で走るのが恥ずかしい方はちょっと。私は図々しく一人で走り終えました。
スタッフの方々に感謝です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
しずこい さん 2021年11月28日 17時36分
出場種目:ハーフマラソン
このコロナ禍で大会を運営していただき、嵜本社長以下関係者の方に感謝申し上げます。
日本で名だたるランチューバーも多く出走されていてなかなかレベルの高いレースでした。
必要な感染対策も随所にされていました。
天候も良く自身もPBを更新できて大変満足しています。
トイレがもう一箇所くらいあればなぁと思うのと、当初もらえるはずだった記録証が後日になってしまったのが残念でした。
おじさんデュアスリート さん 2021年11月28日 17時42分
出場種目:ハーフマラソン
・1時間6分になっていた。そんなタイムで走れません。
・主催者はマイクでマスク着用を促してはいたが、まったく注意していない。記録証をもらう際もノーマスクでぺちゃぺちゃ話しているグループがいた。その時ぐらい我慢できないかね。
たっちっち さん 2021年11月28日 19時16分
出場種目:ハーフマラソン
まずはこのコロナ渦で大会を行ってくれた運営サイドには感謝しかないです。本当に朝早くからありがとうございました。自分はセカンドベストがでました。が、、、トイレが少なすぎます。男女合わせて2個しかありません。しかも女子専用は無くて1個は男性専用。もう1個は男女兼用になってました。あれはこのご時世ダメだと思います。最低でも男3女3は欲しいです。あと距離表示は1キロごとあるとネットにはでてたのに結局5キロごとでした。しかも走っていると見にくく分かりにくかったです。レース自体はランチューバーを見ながら走れたので楽しかったです。
ニックネーム未登録 さん 2021年11月28日 19時46分
出場種目:10kmマラソン
参加者の皆さんのレベルが高く、風も強かったのでとても良い練習になりました!やっぱり実際の大会は楽しいですね。運営の方々もご苦労されたことかと思いますが、ありがとうございました。ボランティアの皆さんの励ましもありがたく、MCの方に名前を呼んで応援していただけて嬉しかったです。
全力疾走 さん 2021年11月28日 20時2分
出場種目:ハーフマラソン
都内近場で10時スタートと、時間にゆとりを持てたのはありがたい。
コースは単調な河川敷片道2.5キロの4往復で、飽きもくるので、やはりロードを走りたい。ただ、コロナ禍が続く中での大会開催には感謝。全体のレベルは高く刺激になった。風は強かったのはやむなし。
こう さん 2021年11月28日 22時5分
出場種目:ハーフマラソン
自分は脚の故障が出てしまい最後まで走りきれませんでしたが、サウルスの皆さん熱くて一体感ありました!早く足を治して彼らに食らいついていきたいです。
kazu さん 2021年11月28日 22時13分
出場種目:ハーフマラソン
サウルスのリアルイベントは初参加でした。
風は強かったものの天候も良く、ランニング日和のコンディションでした。
また、大会主催の嵜本さんをはじめ、スポーツMC岡田さん、TKDのお二人、クレイジーカロさん、RUNMAXさん、三津家さんなど多数のランニングインフルエンサーさん達が参加されていて、気持ちの上がる大会でした!
■良かった点
・コースがフラット
・MC岡田さんが名前を呼んでくれた
・生でカロさんやRUNMAXさんの走りを見られた
■気になった点
・コースが一部狭い
・距離表示が少ない。
・会場のトイレが少なく、男女でしっかり分けられていない。
特にトイレ問題は大会規模に合わせて考慮すべきと思います。
ちなみに、自分は混み合ってて行くのが難しいと判断し、開始2km時点で公衆トイレに駆け込みました。笑
が、後半はそれを挽回する走りで3:40/kmまで上げられたので結果的に良かったかなと。。。
参加された皆様、お疲れ様でした!
MA2 さん 2021年11月28日 22時51分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.2点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
![]() |
92.7点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |
![]() |
92.7点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
5 | 91.9点 |
熊本城マラソン2025
(熊本県)
![]() |