出場種目:ハーフマラソン
いろいろな世代が参加できアットホームな雰囲気ですが運営もしっかりしている。景色も良く、応援の方々からも元気をもらいました。参加賞もたくさんあり、おもてなしの豚汁、ジビエカレー、りんごをいただき大満足です。参加賞のタオルも猪、鹿のジビエと特産のレンコンが書かれていてとても良かったです。
- 総合評価:
- 100.0点
うなぎ さん 2017年11月5日 21時49分
87.2 点
(現在の評価数69人)
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
評価者:69人
出場種目:ハーフマラソン
いろいろな世代が参加できアットホームな雰囲気ですが運営もしっかりしている。景色も良く、応援の方々からも元気をもらいました。参加賞もたくさんあり、おもてなしの豚汁、ジビエカレー、りんごをいただき大満足です。参加賞のタオルも猪、鹿のジビエと特産のレンコンが書かれていてとても良かったです。
うなぎ さん 2017年11月5日 21時49分
出場種目:ハーフマラソン
晴天の中気持ち良く走れました。ゴール後のおもてなしも最高の大会です。参加賞はタオルの他にも協賛企業からもいろいろと提供されていて盛りだくさんです。
KASIMA さん 2017年11月6日 20時7分
出場種目:ハーフマラソン
家族3人で東京から3回目の参加。地元のお祭りのような雰囲気と坂あり畑あり参道ありの変化に富んだコースが大好きです。ランニング後はカレー、豚汁、キノコスープ、くだものをたっぷり頂き、特別賞で日本酒やリンゴ一箱まで当たり、大満足。
野菜や花などを沢山買い込んで東京に帰りました。
まるで故郷に帰省して来たみたいだなぁ、と嫁さんと話してます。
心温まるおもてなしと応援を頂いた若穂の皆様、本当にありがとうございました。来年もまた帰って来ます。
空手オヤジの星 さん 2017年11月8日 9時17分
出場種目:10kmマラソン
昨年度から出場させて頂いております。中学生を始めとした地域の方々のボランティア協力であったり、応援だったり、そのあたたかさに感動しました。また、肝心の走る方では、まさかのハーフマラソンで年代別入賞し、大変記憶に残るマラソン大会デビューを飾ることができました。
そんな思いもあって、今年は年代別の表彰台に上がれればいいなと、練習を積み、エントリーしました。要項では29歳以下と39歳以下にわかれていた年代別表彰が、実際に行ってみると39歳以下でまとめられていてちょっとショックでした。確かに、29歳以下の出場選手数は少なく、30台の方々に比べてタイムも例年速くないので、入賞だったり表彰されやすい面はあるとは思うのですが。しかし、だからこそそこを目標にしている人もいるのかなと思いますし、39歳以下でまとめるなら事前に知りたかったという思いがあります!39歳以下でも表彰されるように練習しなさいと言われてしまえばそこまでなのですが(^^;)
しかし、何はともあれ今年の大会も楽しめました!
関係者のみなさん、素晴らしい大会をありがとうございました!
来年も出ます!
とびっく さん 2017年11月6日 15時46分
出場種目:ハーフマラソン
主催者 応援者に感謝ですね。初めて参加しましたがとても楽しくマイペースで気持ち良く走れました。景品もゴールタオルをはじめ沢山出て有難かった、エイドも他にない充実、参加費がハーフにしては高いのが気になりました。
チャレンジャー英 さん 2017年11月10日 7時40分
出場種目:ハーフマラソン
初参加でした。気温を気にしてましたが、走りやすかったです。早朝からレース終了までアルクマがいたという優しい心遣い、応援ランナー、ペースランナーがいて熱血アドバイスを頂き、本当に感謝です‼ペースランナー、もう少し増やしてほしい。エイドでは、バタドラが無く、紙コップが無くなったハプニングもありました。ゴール後、スタッフが計測チップを外してくださった心遣い、頭が下がります‼無料マッサージも最高でした‼最後、警官が帽子と制服を貸してくれ、パトカーに乗って記念撮影のサービス、本当に嬉しかったです‼参加賞、沢山あって大満足です‼
赤ちゃんからお年寄りまでの大きな声援、本当にありがとうございました‼
マリリンヌ さん 2017年11月5日 17時17分
出場種目:その他
秋晴れの中、子供達と参加。気持ち良く走れました。走った後のおもてなしはいつも最高〜‼︎
豚汁、コンソメスープは体が温まり美味しかったです!ジビエカレーも辛すぎず、子供達も喜んでいました!フルーツを食べたり、100円券で各々が自分の好きな物を選んで走った後の楽しみもあるのがこの大会は魅力的‼︎
3km大人の表彰式もあればもっといいのですが…。
junjun さん 2017年11月7日 10時50分
出場種目:ハーフマラソン
初めての参加でしたが、スタッフの皆さんや沿道の皆さんとても暖かく、
アットホームな雰囲気にとても気持ちよく走れました。
ペースランナー・応援ランナーの皆さんには励まされ元気をもらいました。
レース後のふるまいのおもてなしも素晴らしく評判通りの良い大会だと思いました。来年も出たいと思います。
ヨシクンヨッシー さん 2017年11月6日 22時50分
出場種目:ハーフマラソン
開始して割とすぐに坂道が数キロあるので、序盤は少しキツイと思います。後半は高低差なくスムーズに走れて、紅葉も楽しめました。途中に子供達が太鼓での応援をしてくれるので、ほっこりしました。
みや さん 2017年11月12日 18時11分
出場種目:ハーフマラソン
地元市民なので毎年参加させていただいています。この大会は長野市の中でも一地区だけで頑張っている大会です。ローカルですが他にはないおもてなし温かさがあります。コースはアップダウンあり、カーブも多く道も狭く走りにくいですが記録よりも楽しんで走ってほしいと思います。自分は先週の諏訪湖に続き2週連続のハーフのレースでした。またこの日は長い距離が走りたかったので自宅から会場まで走って行きスタート前に約14キロ走って合わせて35キロ走。タイムは1時間26分台でのゴールで内容は悪くはなかったです。いろいろ厳しいだろうけど今後も大会開催を続けてほしいと思います。
blackbird さん 2017年11月5日 19時36分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.2点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
![]() |
92.9点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
4 | 92.8点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |
5 | 91.9点 |
熊本城マラソン2025
(熊本県)
![]() |