出場種目:フルマラソン
24〜40までのエイドにスポドリがありませんでした。自分を含め毎度補給したいランナーは多数いるはずなのでそこは残念でした。
- 総合評価:
- 75.5点
かみたにゅい さん 2023年12月3日 16時46分
73.7 点
(現在の評価数231人)
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
評価者:231人
出場種目:フルマラソン
24〜40までのエイドにスポドリがありませんでした。自分を含め毎度補給したいランナーは多数いるはずなのでそこは残念でした。
かみたにゅい さん 2023年12月3日 16時46分
出場種目:フルマラソン
エイドを過ぎた後のゴミ箱が直近にしかなく、ジェルを飲みながら水分は取りづらいと感じました。
ただ、エイドステーションのスタッフは最高に良い対応でした。
ニックネーム未登録 さん 2023年12月3日 16時59分
出場種目:フルマラソン
今年は途中、風雨に見舞われ寒さとの戦いもありましたが、全体的にフラットなコースで走りやすい大会だと思います。
還暦ランナー+α さん 2023年12月3日 17時1分
出場種目:フルマラソン
正直定員割れしてる時点であまり期待はせずに走りましたが、、、
この参加人数では勿体無いぐらい良い大会でした。松江城、宍道湖、大根島。景色も最高でした。まー天気だけは山陰の時点で当たり外れが出るかと思いますが、風が強いのもまた一興でした。
強いて言えば、大会前日のエントリーの日のもう少し楽しめるイベントやブースがあればもっと最高だったのですが。記録も出やすいコースだと思います。
よしお さん 2023年12月3日 17時2分
出場種目:フルマラソン
コースとしては前半のアップダウンは疲れていない段階なので特に気にならず、その後もほぼ平坦な道が35キロくらいまでは続くので比較的走りやすいかと思います。ただ、35キロからなだらかに登り、一度下った後、38キロから39キロあたりの上り坂はかなりハードな感じで心が折れました。
また、今回は雨が降ったり、一瞬雹が降ったりしていて、中海の中の長い橋を走る時には突風と雨という、かなり劣悪なコンディションでした。日本海側特有の天気なのかもしれませんが寒さは結構辛かったです。
ただ、沿道からの声援はいろいろな場所であり、心温まる感じで気持ちよく走り切ることができました!
名物の蜆汁がエイドにあるのはすばらしいのですが、飲むためには一旦コースから外れて止まらないといけないのでリズムを大切にしていると飲めないですね。自分は一旦止まるとなかなかうまく走れないタイプなのであきらめました。
アップダウンが少なめなのでタイムを出しやすいコースなのかもしれませんが、天候と終盤の坂もあり、自分は自己ベスト更新とはなりませんでした。しかし、楽しく走れたので、次回の出場も検討していこうと思います。
aochan127 さん 2023年12月3日 17時3分
出場種目:フルマラソン
島根の名所(松江城、宍道湖、大根島、中海)や大山も含めて景色は最高でした。ただ、最後(36kmと39km)の登り2連発がちとツライ(笑)
さたふB作 さん 2023年12月3日 17時3分
出場種目:フルマラソン
今年の大会は風あり雨ありで天候には恵まれませんでしたが、美しい松江の景観を眺めながら走るのはやはり気持ちが良かったです。ただ、昨年も思いましたが給水が少ないように感じます。また、完走後のメダルもなかったのも残念でした。景観も応援も素晴らしいので次も参加したいと思いますが、是非とも完走メダルを復活させて欲しいです。
KONA さん 2023年12月3日 17時26分
出場種目:フルマラソン
アップダウンはあるが、道は広くとても走りやすいコース。中海沿いを走るので景色も良い。
沿道の応援、エイドステーションの方々のサポート、とても感謝です。
スタート前にトイレに並ぶのが嫌いですが、この大会はアリーナにトイレがたくさんあってとてもよかった。
MORRISSEY さん 2023年12月3日 17時26分
出場種目:フルマラソン
以前の大会では情報発信の方法や下り坂で折返すなどの改善点が多くありましたが、回を重ねる毎に改善されています。
大会当日は時々雨が降るあいにくの天候でしたが、スタッフの方々の対応や沿道の応援も素敵でした。
後半に上り坂が多いですが全般的に高低差が少なく記録が出やすい良いコースと思います。
来年も参加します。
しぇるぱ さん 2023年12月3日 17時30分
出場種目:フルマラソン
気温も上がらず雨も降ったりやんだり。おまけに風も強くて結構苦戦しました。
コロナ前から4年ぶりの参戦でした。記録は多少良くなりましたが、
25キロ過ぎからの2回の上りでかなりダメージを受けました。
ハーフ以上の長い距離をもっと走らないとダメですね。
kanahina さん 2023年12月3日 17時40分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.1点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
![]() |
92.9点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
4 | 92.8点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |
5 | 91.9点 |
熊本城マラソン2025
(熊本県)
![]() |