出場種目:ハーフマラソン
往路アップのみ、復路ダウンのみのはっきりしたマラソン。タイムは往路をいかに攻略するかで決まるマラソンでした。
- 総合評価:
- 62.2点
ワッツ さん 2017年9月10日 15時13分
81.8 点
(現在の評価数80人)
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
評価者:80人
出場種目:ハーフマラソン
往路アップのみ、復路ダウンのみのはっきりしたマラソン。タイムは往路をいかに攻略するかで決まるマラソンでした。
ワッツ さん 2017年9月10日 15時13分
出場種目:ハーフマラソン
2年前に10kmを完走しました。今年は昨年の蜂の騒動もありコース変更とのこと。今年は坂が徐々に登っていく様な感じがあり、前年までの様に一気に登るというコースではありませんでした。参加人数も多く、村全体が応援してる感がありました。大会後も地元の特産品をみたり時間が潰せたり、安く野菜を購入できました。
kw17 さん 2017年9月10日 15時17分
出場種目:ハーフマラソン
昨年のスズメバチ騒動により、新コースになりました。昨年、私は蜂に刺されず、刺された友人は今回欠場しました。
新コースがどんなものかとエントリーしましたが、結論から言うとこのコースはちょっとエゲツないかな、と。さすがに前半10kmの登りがキツ過ぎます。昨年までの後半の登り坂もかなりキツかったですが、今回の比では無いのでは?
この新コースでPB更新出来た方、純粋に尊敬します。私はボロボロでした。(かなり暑かったこともありますが)
4回連続で出ていますが、来年もこのコースならエントリーは控えようと思っています。
大会運営は相変わらずアットホームな雰囲気で、その点は好きなのですが。
へなちょこらんなー さん 2017年9月10日 15時26分
出場種目:ハーフマラソン
ハーフはコース変更でシビアになりましたが、緑がまぶしくいい景色を楽しめました。
予想外の高温だったこともあるのですが、8~10kmの一番キツイところに給水がもう少しあると良いと思いました。
そして「折り返しまであと○m」といった表示もあるといいと思います。
ちゅうやん(^_^) さん 2017年9月10日 15時57分
出場種目:10kmマラソン
先週と比べるとかなり気温が上がり厳しいレースになりました。また、鍛え直してチャレンジしたいです。
コース、運営など気持ち良く素敵な大会だと思いました。
関係者の皆さま、暑い中でしたが準備から後片付けまで大変、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
経済的ランナー さん 2017年9月10日 16時12分
出場種目:ハーフマラソン
折り返しまでの坂道がとぎれないなかなかの厳しいコースでした。前回も厳しいコースでしたが、今年は皆さん昨年よりも苦労されたのではないでしょうか?
シーズン最初のトレーニングだと思って参加させてすれば良いのではないのでしょうか?ゴール後に、たっぷりとミルク、ソフトクリームなんかを参加賞でいただければ嬉しいです。(贅沢ですよね~でもゴール前のエイドに置かれてもなぁ(笑))
ニックネーム未登録 さん 2017年9月10日 16時40分
出場種目:フルマラソン
秋冬のフルマラソンに向けた練習の一環として参加しました。前半7kmで400m登るという、ちょっと他にはないハードなハーフコースになりました。
残暑が結構ありましたが、下界より5度は気温が低く、木陰では涼しく感じられ、折り返し最高点付近では逆に汗冷えするほどでした。林道へ入ると応援はなくなり、ひたすら修行のような走りとなり、周りの多くのランナーと同じく、歩きが入ってしまいました(速度はさほど変わらないが)。歩かず完走した方は、サブ4は余裕でしょう。ホント敬服いたします。R2の阿萬さん、自ら仮装して先回りし、元気いっぱいの応援、とても良かったです。健脚ぶりはさすがで、ぜひ来年もお願いしたいところです。トイレ混雑とスポーツドリンクが少ないのが難点かな。山の上の小学校の駐車場までだいこん持って帰りはきついです。これも修行と思えばいいのですが、帰りのみでもシャトルバスがあればいいかも。他は素晴らしい運営です。帰りの温泉も最高で、来年もこのコースでチャレンジします。
sato さん 2017年9月10日 17時21分
出場種目:ハーフマラソン
5キロまでは、緩いアップダウン。そこから折り返しまでは、山登りですよ!
標高差400メートルは、厳しい戦いでした。
渓谷沿いを走るので気持ち良かったし、景色も良かったです。
日本の里山100選を走る機会は、だいこんマラソンしかないかな。
ゴール前のエイドですが、中間位置にあれば良かったです。
terachan さん 2017年9月10日 17時35分
順位 | 評価平均点 | 大会名 |
---|---|---|
![]() |
94.0点 |
第62回愛媛マラソン
(愛媛県)
![]() |
![]() |
93.4点 |
第42回カーター記念黒部名水マラソン
(富山県)
![]() |
![]() |
93.2点 |
フラの街 いわきを翔ける 風になれ!第16回いわきサンシャインマラソン
(福島県)
![]() |
4 | 92.9点 | 第63回延岡西日本マラソン (宮崎県) |
5 | 92.8点 |
世界遺産姫路城マラソン2025
(兵庫県)
![]() |