出場種目:フルマラソン
まず、スタートとゴールが離れており荷物をホテルに預けても回収が困難なのに、本大会の荷物袋はあまりにも小さ過ぎる。しかも縛るための紐も付属していないただのゴミ袋。県外参加者には来て欲しくないというメッセージか。他の大会の荷物袋を見て大きさや機能等を勉強して頂きたい。
また、スタート時のトイレの数が少な過ぎる。その上、男子小用トイレがないため混雑するのは火を見るより明らかで予想がついたはず。こちらも他の大会を参考に研究したりはしていないのか?
全体として予算をかけるべきポイントが全くのピント外れ。ローストビーフなど、マラソン大会に必要か? おにぎりも大き過ぎて真剣に走っている人は手を付けられない。また手に取った人も食べきれず捨てている。SDGsや健康しがの精神にも反しているのではないかと感じる。びわ湖毎日マラソンの精神も引き継いで頂いていると期待していたが非常に残念。
次回からは、別府大分毎日マラソンや防府読売マラソンなどを参考に、出走できることやそのタイムを目標にできて、少なくとも県民の健康の向上に大きく寄与できる気骨のある大会にしていただきたいと切に願う。
- 総合評価:
- 35.0点
くーる さん 2023年3月14日 22時53分