本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
第11回東京・赤羽ハーフマラソン
大会オフィシャルページ:http://akabane-marathon.jp/ 種目:ハーフ(21.0975km),ハーフ(21.0975km)団体戦,10km,3km,2km(小学生),2km(親子の部)
61.5 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数322人)
mcfaさんのレポート
今年走り初め
出場種目: ハーフマラソン
2年ぶり3度目の参加でした。先回はクルマの通行のため途中で止められてしまったのですが、今回はゴールまでスムーズに走れました。個人的には終わってからアフターに時間をさきたいのでスタート時間がもっと早くてもいいかな。今年の走り初めが無事できてよかったです。
■総合評価
ベストを更新するための大会
出場種目:ハーフマラソン
今回で5年連続5回目の参加でした。過去の大会もふまえて、コメントします。◎良い点・駅から近い・フラットコースで記録が狙える・申請タイムで時差スタート・スタート後の団子状態が短い・ペースランナーがいる・団体戦で盛り上がれる・参加賞は長袖Tシャツ・ボランティアの学生が好印象・行きは向かい風、帰りは追い風なので、後半のペースダウンを抑えられる。◎悪い点・交通規制がなく、車や人の横断で止められることがある・河川敷コースで応援が少ない・更衣テントが狭い・記録証の発行がない・雨の日は水溜り・強風が多い悪い点もありますが、それほどストレスを感じません。記録を狙うには絶好の大会なので、私は毎年出ています。今回は仲間3人とも自己ベストを更新できました!来年も参加します!
しっかりとした運営 ただし政治家の「先生」に違和感
●スタッフの方々、ボランティアの中高生、みなさんテキパキありがとうございました。●スタートの30分前、手荷物預けは混んでいたので、あきらめました。トイレの列はストレスなしです。●スタート前の場内放送のマイクは役員の方でしょうか?ゲストランナーに対して「君呼び」を続け、他方、スターター役の元国土交通大臣である公明党議員を「先生」と呼び続け、ものすごい違和感がありました。北区は創価学会が多そうですが●我々ランナーからすればゲストランナーには敬意を払いますが、こういうところにやって来る政治家は尊敬しません。●1km毎の距離がずいぶんばらついていませんでしたか?●水たまりは途中有りましたが、前夜まで雨にも関わらず何とか快適に走れて良かったです●駅から人が立っててくださって迷わず会場に着けました
ハイテクハーフ上流コースと同じコース
1週間前のハイテクハーフ上流コースと同じコースです。それに比べて、こちらの方が人数が少なくて走りやすいし、Tシャツの品質、デザインもよいし、よい大会です。どちらか選ぶならこちらだと思います。
初参加
関西在住で、本命のフル以外は、遠征しないですが、大阪ハーフが、所用の為DNS、急遽、公認でタイム狙える理由で、エントリーしました。微風と気象コンディションバッチリで初めて80分きれPBでした。前日は冷たい雨だったんで、1日ずれてたら・・・て思うと怖いです(笑)昨年の皆さんの評価は目を通しました。気づいた点は、当日雨だと会場足場悪いので覚悟必要。中学生をはじめボランティア方々、おもてなし有難かった。男子トイレ小、混むのは止む得ないが、長蛇1列に並ばないで他大会みたいに、可能なら4トイレで1列みたいに分けたら、スムーズに行くと思う。アップの段階から、皆さん真剣で、ガチ大会雰囲気なんで、記録狙いには良いです。走行中も陸連の方々?は、前日の水溜り、排除されたり、狭いスライド箇所では誘導声掛けされたり良かったです。スタート地点の自転車専用通路は、良いですね。記録公認証、売切れで後日発送残念でしたか、止む得ないですね。
好記録狙いで、ガチで参加するのに良いレース
陸連登録の部がガチです。(当然、一般の部で速い人もいますが)そこそこのタイムでは全然勝負にならず、下位に沈みます。一般の部なら入賞出来るかも知れません。天候(風、気温)が良ければ好記録が期待出来ますよ!
あなたが投稿した大会レポが 件「参考になった」 評価されました!
レポーターランキング(投稿数)
レポーターランキングの続きを見る
主催者メッセージ新着