本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
第28回東京ベイ浦安シティマラソン
大会オフィシャルページ:http://www.urayasu-city-marathon.jp/ 種目:ハーフ,10km,3km
71.4 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数262人)
たろうさんのレポート
東京ベイ浦安シティマラソン2019 初出場
出場種目: ハーフマラソン
・友人の二号さんから、紹介され出場。 確かに勧めるだけあるな、街並み綺麗だった。 特にラスト8キロはディズニーシー、ランドをぐるっと回って、折り返しそしてフィニッシュのコース。いつものレースより、女性が多い感じか。・Qちゃんも参戦!今年初レースとのこと、 最後尾からスタートするようだ。Qちゃんとのハイタッチが楽しみ。・天気は風なし。マラソンには絶好の条件。それではスタート!オーバーペースを封印し、5分切る程度をキープ。順調に13キロ地点、後ろが騒がしーぞ。 振り返って、おーーQちゃんがきた。 手を出してくれた、ハイタッチ🤚速い。軽く抜けていった。・順調に18キロ地点を通過。痙攣はまだ出てない。・19キロ地点、おっとQちゃんがハイタッチでまってる。2回目のハイタッチ🤚。そして、ラストスパート、ペースを上げる。 痙攣無しでゴール!満足いく走りができた。 自己記録更新。1分程度Qちゃんとハイタッチで、パワーをもらったような気がする。
■総合評価
楽しく走れました。
出場種目:ハーフマラソン
毎年走っているのですが、今回はコースも変わりより浦安の風景を楽しめるようになったと思います。また今回はゲストには高橋尚子さんも参加して頂いてハイタッチをしてもらいました。年々盛り上がっていく大会になると思います。
給水はもう少し欲しい
朝早いのに会場はランナーの熱気で凄い。駅から会場まで15分歩くのがちょっとと、思うが仕方ない範囲。ボランティアの方々は一生懸命されていましたが、ひとりで不足が否めませんでした。給水のコップにひとりで対応して全く間に合って無かったり、完走後の荷物返却で長蛇の列の所も。極めつけは、トップランナーが来てるのにバギーを押しながら横断、遅いランナー側がランナー多過ぎて渡れず。その場所にボランティアが居なかった!ランナーも歩行者も怪我人がでなかったのか心配です。
Qちゃんとハイタッチできました
何年も参加していますが、エントリーが人気で、しにくいです。でも、基本的フラットで走りやすいです。Qちゃんから元気もらいました。
スピード練習
出場種目:10kmマラソン
今年もフル前のスピード練習として出場しました。今年も天気に恵まれ、気持ちよく走ることができました。10Kはディズニーランド周辺の往復コースですがフラットでいい練習になります。大会の特色として都心からいける最終調整できる大会として位置づけした方が参加者が増えるのでは思います。(高橋尚子さんが来てそれはそれですが、ハーフにユニクロ選手がペースランナーとして出場してもらった方が、、、(3年前は出ていましたが)。地元でもユニクロチームがあること知らない人多いので、市の人考えてください。地元参加者も楽しめるように30回大会(来年は29回ですが)には、ミッキー呼んでほしいですが。
初参加!
天気も良くQちゃんとハイタッチ出来たので満足な大会でした!
あなたが投稿した大会レポが 件「参考になった」 評価されました!
レポーターランキング(投稿数)
レポーターランキングの続きを見る
主催者メッセージ新着