本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
鶴見川アリーナマラソン
大会オフィシャルページ:https://earthrunclub.net/competition/20241222_tsurumigawa_10/ 種目:ハーフ,ハーフ,20km駅伝,10km,10km,10km駅伝,5km,5km,3km,3km,1.5km,1.5km,1.5kmドッグRUNRUN
--.- 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数19人)
カトちゃんさんのレポート
2024年最終大会
出場種目: 10kmマラソン
例年文化の日にやっていた鶴見川風の音マラソン、今年は12月になったのは熱中症対策だったとのことでした、他の大会でよく来ていた新横浜マラソンですが、いつも会場側の河川敷しか走れないコースでした。アースランクラブの大会は10キロ以上だと対岸のコースも走れるので10キロに出ました。計測チップがリストバンド型のは久しぶりに見ましたね(笑)このタイプはスタートとゴールで計測器にタッチするのですが、今回は途中2箇所でもタッチが必要でした。面倒だけど、このコースだとショートカット防止にはいいかもしれませんね。対岸は道幅も広く自転車も少ないから走りやすいし、景観も全く違うものですね。ランネット登録大会参加はこの大会が今年最後となりました。1年間ご覧頂きありがとうございました、また来年も頑張りましょう、良いお年を!
■レース中の天気
天気
コンディション
■総合評価
実力を思い知りましたー!
出場種目:10kmマラソン
初めて参加した10kmマラソンペースもわからず、距離感もわからないまま参加して5キロを過ぎた辺りから足が痛みはじめ…。なんとかゴールしたものの、自分の実力を思い知った大会となりました。でもここからがスタート次回参加する時には必ずタイムを上げていけると確信しています。
距離が分かりづらかった
フラットなコースで走っていて楽しかったです。ただ、この日は、風が強く、特にスタートからの数キロがつらかったです。種目が多く、現在、何キロを走っているのか分かりづらかったです。距離の標識があるとよかったです。折り返し時点でもスタッフにあと何キロと伺っても把握していなかったのが残念でした。トレーニングとして参加する選手たちのためにも、数キロごとに距離表示を置いてもらいたいものです。
ハーフマラソン練習
出場種目:ハーフマラソン
距離走の練習に出場しました。タイム計測が確実なので自分の足りないところを認識できました。初心者の人は自分のタイミングで給水、補食できるので小さいリュックなど背負った方が良いかも知れません。もちろん、エイドはあります。
気軽に参加できる大会
初めて参加しました。ハーフマラソンなので、エイドは特に必要性は感じませんが、あるのは嬉しいです。コースが周回コースで無いのは良いのですが、わかりにくい場所については、人員だけでなく、サインの設置を行い、わかるようにする工夫が必要かもしれません。一番良いのは、不動産屋が現地まで案内表示するようなサインだと良いかもしれません。個人的には、良い練習になり良い大会だと思います。
あなたが投稿した大会レポが 件「参考になった」 評価されました!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
大会ランキングの続きを見る
レポーターランキング(投稿数)
レポーターランキングの続きを見る
主催者メッセージ新着