本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
第2回 松本マラソン
※本大会は開催の中止が確認できましたので採点対象外となります。(大会レポのルールはこちら)
大会オフィシャルページ:http://www.matsumoto-marathon.jp 種目:42.195km,ファミリーラン(2km)
--.- 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数143人)
オレンジさんのレポート
適切な判断だったと思います。
出場種目: フルマラソン
台風の接近ということで判断が難しかったことお察しいたします。当日の昼間は曇りでしたが、帰りの交通機関のことを考えると、中止は適切な判断だったと思います。中止の決定後の参加者への対応について、完走賞の扱いや計測チップの返却方法などもいろいろ検討していただいたようで個人的には感謝しております。ただ、迅速に対応した参加者の中には自費で計測チップを返却された方もいたようなので、参加中止の連絡の最後に「今後の対応(計測チップの返却方法など)については後日お知らせするのでお待ちください」といった一文を入れていただけたらよかったのではないかと思います。大会準備に携われた方々、ありがとうございました。
■総合評価
残念
出場種目:フルマラソン
ホテルに入って中止を知る。来年は走りたい。
中止は残念ですが止む無し
最近はリスク側に倒して電車が止まるのが早いから、帰れなくなってしまうことを考えれば、仕方ないですね。
タオルいつ届くの?
中止のアナウンスのタイミングもダメ。叩かれてからの言い訳の説明。はぁ、まあ、しぶしぶ納得するかぁ。10月末までにタオル送るって説明なのに、まだ送られて来ない。もう11月半ばですよ。説明ないし、ほんといい加減な主催者ですよね。流行りで安易にマラソン大会を開催したんどろうけど、来年はやめたほうがいいね。
中止は残念です
当日の天候は涼しくてレース日和だったので中止は残念でした。自分は車で現地に行っていたので、台風が接近する時刻を考えると、帰る時間帯でもまだ大丈夫、と思っていたので中止の決定は意外でした。しかし、鉄道などの計画運休のことを考えると、やむを得ない判断であったと今は思っています。
台風で中止
当日の天気は大丈夫そうだったが、交通機関が止まってたので中止はやむなし。前日の19時と遅い時間に中止発表された事や、前日朝の時点では開催する旨の事が書いてあったりとちぐはぐだったけどまあ仕方ない。遠方から来てたので非常に残念でした。
あなたが投稿した大会レポが 件「参考になった」 評価されました!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
大会ランキングの続きを見る
レポーターランキング(投稿数)
レポーターランキングの続きを見る
主催者メッセージ新着