本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
ちばアクアラインマラソン2024
大会オフィシャルページ:https://chiba-aqualine-marathon.com/2024/ 種目:マラソン,ハーフマラソン(21.0975km),車いすハーフマラソン(21.0975km)
※オンライン種目は評価対象外です
63.9 点
大会特色ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数95人)
海の大王さんのレポート
2大会連続3回目
出場種目: ハーフマラソン
3回目で初めてハーフを走り、曇天で肌寒い中、復路のアクアライン出口からフィニッシュまでがとても短く感じましたが、ハーフでは希少の完走メダルは嬉しかったです。それはさておき、他ランナーが指摘する通り、酷い運営でした。JR木更津駅改札から左折だと思ったら、右折の表示があったので、それに従って進んだら、ランナーだらけの酷い信号待ち渋滞に巻き込まれてしまい、1時間近くかかり、荷物預けが間に合わなくなりそうでした。次回以降参加する場合は改札後絶対左折します。スタート前のWCも大混雑で、最悪スタートに間に合わないのではないかと思いましたが、それは何とか回避できました。ハーフフィニッシュ後の送迎バスも渋滞で全く動かなくなり、他ランナー同様途中下車して袖ケ浦駅まで歩きました。主催者は参加ランナーからの指摘を深刻に受け止めて、次回以降必ず改善して下さい。
■レース中の天気
天気
コンディション
■総合評価
沿道の応援・地元の歓迎がよかった
出場種目:ハーフマラソン
ハーフの部。木更津の広い範囲を交通規制してあった。駅からの移動は距離があるが人数からして広くとるのはよかったと思う。沿道の応援・地元の歓迎がよかった。フィニッシュ後の袖ヶ浦の牛込船溜は周辺になにもなくて、シャトルバスはひっきりなしに来ているようでしたがなにぶん行列が長すぎた。見ただけでうんざり。袖ヶ浦駅まで約2.6kmを歩きました。それでよかった。でも袖ヶ浦駅行きしかなく電車で木更津駅まで移動。けっこうめんどくさい。
沿道の声援がすごく多くて、たくさん元気をもらいました
出場種目:フルマラソン
この大会の楽しみは、アクアラインを走れるのは、もちろんですが、アクアライン後の沿道の応援の多さもすごいです。また、給食も他の大会に比べると多彩で楽しんでいます。でひ、また、参加したいですね。
初参加です
沿道のボランティアご苦労様でした。アクアラインは風が強く寒かったでしょう。2年後会いましょう。
アクアラインが走れる。これのみが、目的、結果、そして評価。
アクアラインを走ることができるのは、唯一無二の貴重な経験、これが、全て。アクアラインが止められるのに、木更津駅東口からルート途中の車も通らない信号の交差道路は止められない。参加者、大渋滞。
ありがとうございました
アクアラインを完全封鎖、海の上を走れるのは非日常で最高でした。
あなたが投稿した大会レポが 件「参考になった」 評価されました!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
大会ランキングの続きを見る
レポーターランキング(投稿数)
レポーターランキングの続きを見る
主催者メッセージ新着