本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
大会オフィシャルページ:http://www.cr9000.com/publics/index/255/
種目:【6/8】ロング(105km),【6/9】ショート(35km)
75.2 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数47人)
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
7人
8人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
6人
|
|
暑かった
5人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
■大会のおすすめポイント
出場種目:トレイル
今年も厚かったです。昨年ほどではないようですが。
第2エイド、原市場までその先少しの間は、暑いです。
時期的な紋ですが、汗だくになります。
上り下りはかなり走り応えのある坂です。
気合入れてのぞみましょう
出場種目:トレイル
昨年に引き続き35K。昨年と比べて気温が低いのもあってか、参加者のみなさんのタイムがだいぶ短縮しているように感じました。ショートとはいえ、しっかりと上り下りの練習を積み重ねないと足にきます。
ウォーターエイドには、水、クエン酸飲料のほか、麦茶あるとうれしいですね。
不満点はなく、自分の力と経験不足を事前の準備と装備品で補えるようにして来年も臨みます。
出場種目:トレイル
ロングの105kmに参加しました。
初めてのトレランレースだったため比較はできませんが、特に問題なく参加できました。
参加賞はTシャツでした。
最後の長念寺のエイドの素麺はとてもおいしかったです。
後から来たランナーは品切れで食べられなかった人もいたと聞きました。
コースはシングルトラックが多く、2個目の原市場のエイドまでは長めの列ができていてペースが作りにくかったです。
また、ゴール直前のトレイルでは翌日スタートの35Kの列とのすれ違いが発生してしまい、そのタイミングで通過した人はだいぶ足止めされていたと思います。(自分は疲れていたので逆に元気をもらうくらいの気持ちで待てました)
出場種目:トレイル
ショート35kmに参加しました。
普段山歩きをしている飯能の山々を今までとは違うアプローチで存分に楽しめました。
低山の縦走ですが、何気にパンチが利いていて、ぶち当たり甲斐があります。
すれ違う105km参加の選手やハイカーさんなどもとても親切で、背中を押されました。
開会式で大貫永晴さんが唄われた大会公式応援ソング「力走」、めちゃくちゃスイッチ入りました!
出場種目:トレイル
前半の大高山の区間が、上り下りが多くタフでした。顔振峠は想像よりも楽には登れたため、残りは楽になると思いきや、長念寺エイドを超えてからの釜戸山が地味にきつかったです。長念寺エイドまでは予定どおり進められたものの、その後に失速。結果は6時間ギリができなかったところです。走りやすいコースではないものの、トレーニングになる良いコースだったと思います。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着