本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
大会オフィシャルページ:https://www.town.shodoshima.lg.jp/kanko/event/syoudosimaoribumarasonzenkokutaikai/7831.html
種目:ハーフ(21.0975km),10km
66.5 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数95人)
みんなの天気・コンディション | |
---|---|
0人
0人
0人
0人
0人
|
|
快適だった
0人
|
|
暑かった
0人
|
|
寒かった
0人
|
|
風が強かった
0人
|
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
■大会のおすすめポイント
出場種目:ハーフマラソン
完走後のソーメンサービスが無くなったのと、お弁当があるのは、この大会だけなので大変ありがたいのですが、だいぶ小ぶりになっていました。
朝から快晴で、暑さを心配しましたが、24の瞳の学校あたりの折り返し地点は海からの風があり、あまり暑さを感じなく、気持ちよく走れました。
ソフトクリームのサービス券をもらいましたが、池田、土庄への連絡バスを途中下車するのも、その後のフェリーの出発時間が気になりできませんでした。ただ、小豆島の方の大会を盛り上げる気持ちと4年前と変わらない、他の大会ではまず無い、参加記念品の数々、ありがとうございました。来年も参加します。多分、小雨ぐらいがちょうどいいかな。
出場種目:ハーフマラソン
良かった点
(1)給水所が増えていて多かった
(2)ゴールした後シャワーが利用できた
改善してほしいこと
(1)大会制限時間内に閉会の挨拶があつたが…
(2)シャワーは13時15分までだつたので遅いランナーは利用できなかった
(3)ソーメンの接待は難しかったとしても弁当は従来程度のものがほしかったです
出場種目:ハーフマラソン
2020年にエントリーしていましたが、コロナ禍で中止となり、再開を待ちわびていました。
全体的にとてもいい大会で、とてもいい思い出ができました。
また、暑い中でも地元の方々の応援があったので、後半のアップダウンでも心が折れずに走り切ることができました。
運営・ボランティア・応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
以下、大会に参加して思った点を箇条書きにします。
【良かった点】
・絶景の中走れる
・地元の方、ボランティアの方がとてもフレンドリー
(特に学生さんが明るく元気に動いていたのが印象に残っています)
・参加賞がとても豪華
・走り終わった後、お弁当がいただける
・暑い中でも十分な給水所の数
【残念だと思った点】
・給水所、エイドの有無の情報がまったくない
・臨時バスの情報(何分間隔、何時から何時まで等)の詳細情報がない
(折角準備いただいているので少し勿体ないと感じました)
出場種目:ハーフマラソン
4年ぶりの開催で、とても嬉しかったです♪
前回大会では、熱中症で救急車が多く出動していたのを記憶しています。
今回も気温が高く心配してましたが、前回大会の教訓を見事に活かして、事務局ボランティアの方々の努力が目に見えて感動しました☆
エイドの数も増え、コース上に消防団の方が点々と待機され、安心して走ることができました。
そうめん食べ放題・梅ジュースがなかったのは残念でしたが、当然だと思っております。また、再開を楽しみにしています。
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着