本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

  • TOP
  • レポート&評価
  • 大会ランキング
  • 使い方・ルール

大会情報

くだまつ笠戸島アイランドトレイル2017

  • 2017年2月12日 (日)
  • 山口県(下松市)

Information

大会オフィシャルページ:http://kasadojima-islandtrail.com/
種目:ロング30km,ショート17km

 


--.-

(現在の評価数16人)

みんなの天気・コンディション
0人
0人
0人
0人
0人
快適だった
0人
暑かった
0人
寒かった
0人
風が強かった
0人

評価&ランキング

■みんなの評価

全体の感想

スタッフやボランティア
大会の地元への浸透度
大会運営全体を通しての印象
来年も参加したいですか?

会場

会場へ(から)のシャトルバス
会場案内看板や場内アナウンス
会場のレイアウトと移動経路
荷物預かり所
トイレの配置と管理

スタート、コース、フィニッシュ

スタートエリアの管理
コースは混雑しなかったか?
距離看板
景色など楽しめるコースか?
沿道での応援
給水所の水、スポーツドリンク
ゴール後のドリンクフード

記録、表彰

ネットタイム計測
ネットやスマホへの記録配信
参加賞
年代別表彰について

インフォメーション

大会パンフ(募集要項付き)
当日案内(ハガキ、封書)
大会ホームページ

みんなのレポート

評価者:16人
並び替え: 新着順 評価点順 参考になった

瀬戸内海の島でトレイルランニング

出場種目:トレイル

トレイルランナー、奥宮氏プロデュースのトレイルランニング大会。
開催時期は2月と真冬だが、天気が良かったので、絶景のアイランドトレイルを楽しむ事が出来た。
坂道は「スカイ」「天狗の激坂」など、楽しいネーミングが付けられていて、後々話のネタには事欠かない。

また、地元の応援が凄く、3か所あるエイドではどこも大歓迎を受けた。
距離も30kmなので、トレイルランニングの醍醐味を十分に楽しめる。

大会前夜、大会後共に会場のホテルで、食事や温泉入浴が出来る。

このレポートは参考になりましたか? 1

開催時期がリスキー

出場種目:トレイル

寒かったけど(このままだと例年雪や雨に悩ませられそう)、会場近くの控え室あるのはうれしい。
郵送された引換証にスタート時間書いてなかった。
ただ、スタート集合すぐスタートできるのはよい。
後半5キロが、そしてゴールが見えてから長い、、

このレポートは参考になりましたか? 0

辛かったです

出場種目:トレイル

直前に怪我をしたため、練習不足のまま参加しました。そのせいもあり、初めてリタイアを考えるくらい辛かったです。コースは起伏に富み、良いコースと思います。ロープを使う場所があったのですが、ロープの傷みが気になりました。スタート・フィニッシュの場所が、更衣室にあたる場所とはかなり高低差があります。ゴール後に戻るのが大変でした。それでもエイドで食べた「星の子スープ」がおいしく、沿道の応援も嬉しかったです。

このレポートは参考になりましたか? 0

島ならではの景色

出場種目:トレイル

トレイルランと言えば、山地での大会が多いですが、ここは島。天気にも恵まれ、海と島の美しい景色を堪能できました。コースは、よく整備されており、道に迷うこともありません。前半13キロの尻高山までがキツイですが、この山頂からの景色が素晴らしい。この山を下りきって海岸に出ると大漁旗を振っての熱心な応援で、元気をもらいました。後半は走れる処が多く、25キロからの最後の急坂を頑張ると、最後は気もち良く走ってゴールできました。
 最後に改善をお願いしたい点。帰りの駐車場行きののシャトルバスは頻繁にありますが、下松駅行きは1時間毎しかありませんでした。発車したばかりで、50分待ちました。せめて、参加案内に発車時刻を掲載して頂きたい。

このレポートは参考になりましたか? 1

最高に気持ちよかった。

出場種目:トレイル

初めてのトレイルランで、ロング30KMに出場しました。フルやウルトラに参加していますが、このコースはとてつもない物でした。こんなに足がヤラれたレースは初めてですが、景色や天気も最高!でした。スタッフの声援もすごく、山頂で何時間もスタッフとして待機していた、高校生?など待っててくれて、感激しました!素晴らしい大会でした。
来年も出場したいですが、今度はショートで十分かな。ロングは1週間足が壊れます(笑)

このレポートは参考になりましたか? 0

レポーターランキング(投稿数)

  1. 1位 カトちゃん さん
    133件投稿
  2. 2位 カナディアンランナー さん
    100件投稿
  3. 3位 花鳥風月 さん
    96件投稿
  4. 4位 チームネボ さん
    88件投稿
  5. 5位 のぼた さん
    85件投稿

レポーターランキングの続きを見る

主催者メッセージ新着

  1. 2025/05/28
    第二回 飛脚まらそん
    飛脚まらそんにご参加ありがとうございました。準備段階の6月にこのお手紙を綴ってお・・・

  2. 2025/05/27
    第21回 菊川Cityマラソン
    菊川市は、静岡県西部に位置する人口4万6千人の小さな都市です。市の基幹産業である「・・・

  3. 2025/03/02
    千葉開府900年記念 第1回千葉市いちごマラ・・・
    「第一回千葉市いちごマラソン」はAM/PM100分リレーマラソン・親子マラソンそれぞれに・・・

  4. 2024/12/17
    周防大島ウルトラマラニック2025
    山口県東部にある“瀬戸内のハワイ”「周防大島」。 潮風に包まれた美しい自然の中を・・・

  5. 2024/12/03
    第33回きやまロードレース大会・第10回きや・・・
    今大会に於いて、機械トラブルにより会場で記録証をお渡しできず、記録を楽しみにゴー・・・