本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
72.3 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数243人)
| みんなの天気・コンディション | |
|---|---|
|
0人
1人
2人
0人
0人
|
|
|
快適だった
0人
|
|
|
暑かった
0人
|
|
|
寒かった
1人
|
|
|
風が強かった
0人
|
|
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
■大会のおすすめポイント
出場種目:フルマラソン
会場となる内田防災公園は土と芝が混在しており、雨になるとぬかるみや泥で汚れや靴への染み込みがマラソン前に発生するので、更衣室についてはスノコを敷いて段差を作り雨水が染みないようにするとか、ランナー集合場所に設定してしまうと走る前に靴の中に水分が浸透してしまうので、雨の場合の集合場所の工夫(一部公道を使うなど)があればいいなと思います
出場種目:ハーフマラソン
歴史ある硬派な大会らしくシンプルで洗練された大会でした。
大会運営、導線、スタートフィニッシュ会場、手荷物預かり、エイド運営など、十分に満足しています。
工事の都合でラスト1kmのアップダウンは堪えましたが、それ以外は走りやすく、トンネル工事が終わりコースが以前通りとなるのであればまた走ってみたいと思うコースでした。
私自身は会場近くのホテルに宿泊したので更衣室を利用しなかったのですが、会場近くの更衣室に長蛇の列ができていたのが改善点でしょうか。
出場種目:10kmマラソン
雨だったので更衣室をもう少し広くしてほしかった。スタート前にものすごく並んでいたので泣く泣く外で着替えた。
屋根のある武道館周辺を発着点にできなかったものだろうか?グラウンドなので雨が降るとぬかるんで走る前から靴が濡れてしまう。
出場種目:10kmマラソン
寒い中の雨降り当日。大会を支えてくれている方々の熱意を感じるテキパキとした行動と声がけを感じました。おかげさまで、荷物を預けることや誘導で困ることは何もなくスタートできましたし、走っている時も救護対応の方たちを見かけました。年配の方々…地元力が強い地域なのだなぁと思えました。道端で声をかけて応援してくださった方々の笑顔に力が湧いてきて嬉しかったです!
雨天気時は更衣室入り口に「段差」があったら快適に出入りができると思いました。コース最後のあたりの急な下り坂は腰にひびきました。その後の結構キツイ上り坂、ゆっくりでも止まらずに走り切れたことが自信に繋がりました。
雄大な木曽川の流れを見ながらの走りは贅沢の極みです。そして犬山城、時間帯こどの表情の変化を感じられるお城でした。自然のスケール感が大きくて、あたたかな気遣いを感じたとても素晴らしい大会でした。
出店は3店舗利用しました。自然薯のドーナツと「ムカゴ」付きのビック蒸しパンは予想を遥かに超えた美味しさと口当たりの良さに来年もまた食べたいな〜と思いました!
出場種目:ハーフマラソン
今回で2回目の参戦です。
生憎雨の中でコンディションは良くなかったのですが、それなりの対策はできたかと思います。
20KM過ぎの激坂には参りましたが、それでも初めから最後までイーブンペースで走れたのは大きな収穫になりました。
ただ会場前の仮設トイレの数が少なすぎだと思います。
来年は混雑が予想されるのでもっと増やしてほしいです。
最後に沿道で応援してくれた皆様ありがとうございました。
おかげで最後まで完走することができました。
感謝です。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着