本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
75.3 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数53人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
■大会のおすすめポイント
出場種目:トレイル
コースが40キロに延びて昨年以上にハードになった。
昨年最初の登山道で大渋滞が発生していたが、そのためかそこにつく前に6キロ以上走るコースに変わった。17キロの部は15分遅れでのスタートだったが、途中の登山道で発生した渋滞にはまってしまいかわいそうだった。
第1エイドまで15キロあるが長すぎる気がした。またそこのトイレが女子専用2つ、男子専用1つ、兼用が1つで男子のみ長蛇の列になっていた。こんな場所だし全て兼用でいいんじゃ。
大会記念シャツ毎年かっこいい。 今年はちょっと奇抜だけど。
出場種目:その他
日光の紅葉の絶景を望みながらのレースで最高でした。たた、運営の方にお願いがあります。トイレを増やしてください。スタート地点とコース上両方に。それと、スタート後の渋滞がひどいので40kmと17kmのスタートのやり方を工夫していただきたいです。最高の景色の中のレースなのでストレスなく走れればこれ以上ないです。
出場種目:トレイル
昨年に続き2回目の参加です。
この大会が好きだからこそ、あえて苦言を呈したいと思います。
(1)大谷川河川敷の駐車場から会場までのバス輸送について改善をするべきだと感じました。たくさんの人が並んでいるのにバスが来ない。来ても定員オーバーになって乗れない。
(2)帰りのバスも改善要だと感じました。バスの発着所が他の車やバスに邪魔なところだった。また、発車後も社寺周辺の渋滞が凄くて、参加者を少し歩かせてでも、場所を変えたら良いのではないでしょうか?
(3)東照宮スタートはとても素晴らしいと思いますが、個人的にはコースの一部に取り入れていただき、スタート地点はそれこそ大谷川河川敷の駐車場の近傍にしたら良いのでは?と思います。
社寺の敷地内に完走後のランナーがそこかしこに戯れて座り込んでいたりして観光客の迷惑だと感じました。駐車場のそばならバス問題も駅からの参加者のみになるのである程度緩和されそう。
(4)ゴールゲートが最後の門を曲がってすぐなので余韻に浸れない。
ゲートの幅も広すぎると思う。
以上、改善点ばかり挙げましたが良い楽しい大会だったのは間違いありません。
出場種目:トレイル
豪華招待選手を間近に見れるのは良いが、表彰が全て招待選手とは問題あり!招待選手はオープン選手としてプレゼンターにすべきだと思う。市民ランナーがスポンサー付きのトレイルランナーに勝てるわけがない!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着