本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
52.5 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数25人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
■大会のおすすめポイント
出場種目:駅伝・リレー
第1回大会の昨年に続いて、今年も職場の仲間15人でフルリレーに参加した。昨年に比べ、参加者が増えたのか、会場も、コースも混雑していた。
運営が自分たちだけで勝手に盛り上がっていたように思えて残念。
出場種目:駅伝・リレー
フルーリレーに11名で参加しました。球場内を走ることはないので非常に貴重な体験でしたし、大会関係者が非常に応援など盛り上げていただき、みんなで楽しく楽しむことができました。少し残念なのは参加者が多くで仕方ないとは思いますが、タスキリレーがもう少しスムーズにできればよかったと思います。
出場種目:ハーフマラソン
この大会の最大の魅力は、プロ野球の本拠地である球場の中をおもいっきり走れる点です。待機場所がスタンド席だったり、プロが座っているベンチ内で写真撮影出来たり、野球好きな人にはたまらない大会だと思います。
他大会と比較すると、給水所はあって無いような感じですので、参加費用が割高に感じなくはないですが、それを補って余りあるほどの満足感があります。
ただし、ハーフリレーのスタート直前の入場時、ゼッケンを留めるピンの確認が昨年よりも厳しく混乱が起きたため、スタート時間に間に合わないランナーが多数出ていました。
第一走者を優先的に通す、場内アナウンスで早めの入場を促す、ピンバッジ装着の徹底を促すビラを配布する等、来年以降の大会では対策を考えていただきたいです。せっかく良い大会なのに、ちょっとしたことで味噌をつけるのはもったいないです。
出場種目:駅伝・リレー
滅多に入る事のない神宮球場のグラウンド内を中心としたコース。カーブの多さや通路の狭さがあり、なかなかスピードを上げる事は出来ないが、ファンランとしては応援ポイントも多く盛り上がれる。
基本的に荷物をグラウンド内に持ち込めない事になっているが、待機するスタンドとグラウンドの行き来が不便なので改善を期待したい。
出場種目:駅伝・リレー
通常は入る事ができない球場内を走れます。内野、外野とも走れるコースになっていてプロ野球選手になった気分です。一周が短いので交代が多すぎるので球場の外をもう少し増やしてせめて1.5KM位は確保して貰えるとさらに楽しめると思います。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着