本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
63.2 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数66人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:トレイル
30kmにエントリーした私が感じた渋滞
・シャトルバス満員(行き帰り)
駐車場(帰りは小学校)で満員乗車にしたため、駅からの人が乗れません
・トイレ
足りない
・荷物預け
ビニールと番号を書き込む札は前日渡しでも良いかと
・エイド4
エイド4手前の崖のあたりで15km参加者のゆっくりな方々とタイミングが合ってしまい、数十人の渋滞が発生
・荷物返却
私は直ぐに返却されましたが、私より先に並んでた方々が窓口前に沢山居ました
・蕎麦
貰うのも食べる場所も...
地べたに座ってる人達を見て食べる気失せました
一般観光客からはどう見えましたかね
昨年に引き続き2度目の参加でしたが、あきらかに出走者が多すぎです。
出走者を減らすか、スタートゴールだけ今のままで大会会場は付近の施設を借りるべきでは?
とても素晴らしいコースなのに今のままだと大会の存続すら危ういかと思います。
出場種目:トレイル
ファンランでエントリー。時間内に完走すればいいと思って参加。しかし当日20kmくらいあるとアナウンスされた。
コースは最初の外山の急登、急降下が大渋滞、そこで腰と膝が痛くなり、予想通りほぼ歩いてゴールした。非常にきつかった。
15kmだったら時間内に完走できたと思うが、20kmだったので少し時間オーバーだった。コースは景色もよく、素晴らしかった。参加してよかったと思った。ただ、一部の足腰の強くないランナーには15キロと20キロはえらい違いであることを、大会関係者は肝に銘じてほしい。また、往復で狭いところがたくさんあって、人が渋滞し走れない場所がたくさんあった。他のコースと被らないようにしたうえで5キロ、10キロコースを設けてどんどん盛り上げてほしい。
出場種目:トレイル
15k初めて参加しました。
東照宮前の参道をスタート、フィニィシュは、最高です。
コースの景観もまずまずですが、距離表示が、無いのが残念です。
途中のスタッフに尋ねても残り3kくらかな?その後のスタッフは、5kかな、などアバウトな部分も多かったけどそこは、ご愛敬で!
また、下りや、すれ違い、危険個所などは、スタッフのアナウンスがあり安全面の管理は、しっかりされていると感じました。
来年も是非参加しようと思います。
出場種目:トレイル
15kmで初参加しました。紅葉の季節にこんな素晴らしい観光地で走れて楽しかったです。
シャトルバス不足、更衣室狭い、トイレ不足、コースの大渋滞などありましたが、来年の改善に期待します。
心配な点はランナーのせいで樹木にダメージがあったと思います。環境破壊を理由に開催許可が下りないということがないようにコースや参加人数の再考お願いします。
出場種目:トレイル
大会関係者の皆様、ボランティアの皆様お疲れさまでした。3回目の出場ですが、毎年グレードアップしているように感じました。私個人の成績は良くなかったですが、またリベンジに戻ってきたいと思います。
参加人数が1回目からかなり多くなっていることで、バスの運行や手荷物預かり方法に課題があるように感じました。特に手荷物の受け取りが自分で置く方式から待ってもらう方式になったため、受け取りでかなり待ちました30分くらい。
また、帰りのバスが日光駅に寄った際には乗れない人がでていました。
細かいですが、手荷物の袋は大きくする必要がある。袋の受け渡しを受付で行う。などちょっとした工夫が必要と思います。今後も良い大会となりますよう祈念いたします!お疲れさまでした。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着