本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
大会オフィシャルページ:http://hitachi-sakura.jp/
種目:ハーフ(21.0975km),10km,5km,2.2km,1.8km
88.5 点
(現在の評価数58人)
■みんなの評価
|
|
出場種目:ハーフマラソン
後半のバイパスを降りてから工場の間をはしる部分が、景色も良くなく、上りがきつい難所と思います。また、ゴール後、シビックセンターのエスカレーターを何故か止めて、2階に荷物を取りに行く人は階段代わりに登ることになりましたが、普段でも止まっているエスカレーターを登るのは歩幅の取り方が難しく、まして2時間脚を動かし続けた後のことなので、実際に転んでしまった人もいて、危険だと思います。
出場種目:ハーフマラソン
日立駅からのアクセスも良好ですが、なんといってもスタート地点の桜。天気にも時期にもめぐまれ今年は最高!私にとっては、今年最後の花見もかねていたのですが、大満足です。ゴールできなくてもこれだけでも満足といえるほど。桜のトンネルを走ります。コースは海沿いもありいいのですが、後半に少し坂があり、意外と疲れました。それでも、良く考えられたコース、応援、そして、海と桜に支えられ体調不良での参加にも関わらず無事完走できました。帰りの常磐線の混雑にはびっくりしました。一本のれないかもしれないな~くらいのゆとりの帰宅がお勧めです。
出場種目:10kmマラソン
去年は雨が降ってましたが今年は晴天、さくらも満開でマラソンしながらさくらも楽しめました!
毎のことですがトイレが渋滞だなぁって…
それ以外はパーフェクトな大会です!
出場種目:5kmマラソン
コース景観の噂に惹かれて初参加。
満開の桜並木、時折舞い散る花吹雪の中を走ったのも初めてなら、
海上ロードでザザーン!という波の音を聞きながら走ったのも初めて。
特に国道6号バイパスは5kmの部でも約2kmあり、風と景色(海の緑)が気持ち良く、
折り返しまでの前半は海側に沿って走りました。
スタート付近の走路は広く、整列も5分毎のタイム順。
それでも約2,000人の5km参加者、中々思うように進めませんでした。
また気温が上昇する中での11:30号砲ですが、5kmは本来給水なし。
後半、これはもうダメかも…と苦しんでいたら、
残り500m地点でコースマップには無い給水所が!
(臨時対応?)
文字通り『命の水』を一口いただき、何とか最後のひと踏ん張りでゴール。
要望ですが、気象状況を場内アナウンスいただけると参考になります。
また、昼近くの出走で給水無しは無理があるので、
5kmの給水所は常設でお願いします。
(できれば前半にも1ヶ所)
スタッフ・関係者の皆さんからは大変親切にしていただきました。
日立の皆さん、来年もお世話になります!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着