本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

  • TOP
  • レポート&評価
  • 大会ランキング
  • 使い方・ルール

大会情報

第33回ぐんまマラソン

  • 2023年11月3日 (金)
  • 群馬県(前橋市・高崎市)

Information

大会オフィシャルページ:https://www.g-marathon.com/
種目:フルマラソン(42.195km),10kmマラソン,リバーサイドジョギング(約4.2km)【ジュニアスピードラン】12:00スタート,リバーサイドジョギング(約4.2km)【ジュニアスピードラン】12:05スタート,リバーサイドジョギング(約4.2km)【A】12:10スタート,リバーサイドジョギング(約4.2km)【B】12:30スタート,リバーサイドジョギング(約4.2km)【C】12:50スタート,リバーサイドジョギング(約4.2km)【D】13:10スタート,リバーサイドジョギング(約4.2km)【E】13:30スタート

 


74.5

大会特色
ポイント(5pt)

大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。

4.2 pt

(現在の評価数313人)

みんなの天気・コンディション
0人
0人
0人
0人
0人
快適だった
0人
暑かった
0人
寒かった
0人
風が強かった
0人

評価&ランキング

■みんなの評価

全体の感想

次回大会の参加
参加料に見合った大会
スタッフ、ボランティア

会場

会場へのアクセス
スムーズな誘導、受付
トイレ、荷物預かり、更衣室

スタート、コース、フィニッシュ

楽しめるコース設定
参加人数に見合ったコース
ランナーの安全管理
距離表示、コース誘導
コース上の給水

記録、表彰

ネットタイム計測
記録計測、記録配信サービスの充実
充実した表彰区分

インフォメーション

分かりやすい大会情報、参加案内
大会HPの更新

■大会特色ポイント

大会らしさ、大会の特色

地元への浸透
会場の盛り上がり
特色あるエイドステーション
参加賞のオリジナリティ
エコ、環境保護
大会独自の取り組み、地元色

■大会のおすすめポイント

  • 家族で楽しめる
    165
  • 友達・同僚と楽しめる
    199
  • 記録が狙える
    92
  • 初心者向き
    118
  • シリアスランナー向き
    30
  • 自然満喫
    64
  • 観光名所とセット
    46
  • おもてなし
    118

みんなのレポート

トレンドワード

評価者:313人
並び替え: 新着順 評価点順 参考になった

給水所に水と紙コップがなかった

出場種目:フルマラソン

15キロから25キロあたりで給水所に水も紙コップもない状態が4箇所連続でありました。
スポーツドリンクを手で受けて飲んでいる人もいましたが、衛生面でも気になり、水分を取れない状況が続きました。
自販機で飲み物を買っている人もいましたが、自分はお金を持っていなかったのでそれもできず、熱中症の不安と喉の渇きを我慢しながら走らなくていけませんでした。

今日のような気温が高い日は特に、命に関わることですので、後方のランナーまで確実に給水が確保されるように改善していただきたいです。

参加を楽しみにしていて、沿道で応援してくださった方の温かさは感じられましたが、給水の問題で非常に残念な大会となってしまいました。

全体的に不満が残る大会でした。

出場種目:フルマラソン

朝の会場までバスから歩くのはなるべくなくしてほしい。メダルがない割に参加費が高い。エイドで紙コップが無くなって手で給水受けた。給食の数も少ない。コースに魅力がない。名所などがなく、走っていても辛いだけ、ゲストが知らない人ばかり。ゴール前、川沿いで沿道の声援もないコース設定をもう少し考えた方がいい。

給水所の水がなかった

出場種目:フルマラソン

完走を目指すスローランナーの後半の給水所の水がないのは今日のような日は特に致命的でした。最初は紙コップがないので手で飲む。次は水もないのでスポドリを手で飲む。私は途中でコンビニに寄ってロスタイム覚悟で水を購入しました。体調危なかったです。他の方も通りの自販機で飲み物を買っていました。遅い私が悪いのですがなにかスッキリしないものが残ったのでコメントさせていただきます。そこに対するスタッフの方の対応も殆どの方は申し訳ない感じが伝わってきましたが、そんな感じではない方がやっぱりいらっしゃって苦しい中あの態度は刺さりました。エイドの方もお忙しかったのかあまり良い応対をしていただけずこの大会の印象が変わりました。

給水所で水がない

出場種目:フルマラソン

何ヶ所も連続で水がありませんでした。暑い日だったので、水分がとれないと危険です。
来年も改善されないのであれば出場しないです?

ありえない

出場種目:フルマラソン

暑さがわかっていたはず。HPでも案内していた。だから紙コップと水は調達すべし。5000人規模ですよ。

紙コップなかった給水所、どうしていたか。
ちなみに水も品切れでスポドリしかなく、
2Lのペットボトルを渡された人
手をお椀にして飲んだ人
ゴミ箱の比較的キレイなコップを再利用した人

こんなこと見たことがありません。

水をかぶる人のために、大きなバケツに、柄杓でランナーに水をかけてあげればコップ不足は解消できたはず。安曇野はそうしてました。

レポーターランキング(投稿数)

  1. 1位 カトちゃん さん
    152件投稿
  2. 2位 カナディアンランナー さん
    114件投稿
  3. 3位 花鳥風月 さん
    113件投稿
  4. 4位 チームネボ さん
    103件投稿
  5. 5位 ピカピカ さん
    94件投稿

レポーターランキングの続きを見る

主催者メッセージ新着

  1. 2025/11/06
    みちのく春風リレーマラソン
    春の風が心地よい「みちのく杜の湖畔公園・湖畔のひろば」で、笑顔があふれるランイベ・・・

  2. 2025/10/30
    第13回 掛川市城下町駅伝競走大会
    この度は「掛川市城下町駅伝競走大会」へのご参加ありがとうございます。 今回からコ・・・

  3. 2025/10/27
    彩湖リレーマラソン2026
    🏃‍♀️🌈みんなでつなぐ、笑顔のタスキ 彩湖の自然に囲まれたランニングコースを舞台・・・

  4. 2025/10/19
    川崎レイクサイドマラソン2025
    今日は肌寒い日でしたが皆さん元気に走られてました。川崎町のおもてなし。町民、ボラ・・・

  5. 2025/10/07
    2025芦屋浜潮風ウルトラマラソン
    このたびはご参加ありがとうございます。昨年よりはやや走りやすかった気温でしたがい・・・