本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
大会オフィシャルページ:http://sportsaid-japan.org/
種目:42.195km往復(13日・14日),42.195km往路(13日),42.195km復路(14日)
73.4 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数44人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:フルマラソン
苛酷な峠道フルマラソンが何と2日間で往還というとんでもない企画にリニューアル!?
とはいえ自分には往還はとても無理なのでこれまでと同じくトレーニングの一環として往路のみエントリーしました。
これまでとの違いはそもそもスタート地点が違う、ウェーブスタートではなくなった、プチトレイルがなくなった等だと思いますが一番は名物(?)のラストの激下りのコースが変更になってる!距離は長くなったけれど「激」ほどの下り坂ではなくなったように思いました。
グリーンラインチャレンジに慣れた身としてはゴールが学校でなかったり駅が遠くなったりといったことに寂しさや不満を感じる所はありますね。。。
これまでのコースと比べて難度が上がったのか下がったのかはわかりませんが…でも厳しいレースであることは変わらず。
このレポ書いてる今、あのコースを戻ってきているランナーがいるのですよね。尊敬します。
出場種目:フルマラソン
奥武蔵ウルトラに初めて参加して楽しかったので、秋レースに向けた練習のつもりで復路の部に参加しました。(往復はまだ自分には無理だと思いましたが、たくさんの方が参加されていました。尊敬します。)
駅からはシャトルバスがありますが、歩いても15分程度です。売店は無し。着替え用テントあり。トイレ待ち無し。荷物預けあり。
オクムのお祭りムードとは違い仮装をしてるランナーは1人くらい。キツイコースを淡々と進みます。10ヶ所あるエイドでは相変わらずのおもてなしで、ドリンク各種、フルーツ、お菓子、ラーメンなどもありました。
ゴール後は完走証(グロスタイムのみ)が即時発行され、完走賞の紅茶がもらえました。ドリンク各種、焼きそば、豚汁も頂けます。
荷物を受け取り、公園内の体育館の一室で着替えてシャトルバスで武州長瀬駅まで送ってもらえます。
参加人数が少なく、運営もボランティアの方々も慣れているので、全くストレスがありません。また来年も参加したい大会です。
出場種目:フルマラソン
前回、初めて奥武蔵グリーンラインマラソンに参加しました。
とてもキツかったですが、良い練習になったし、なによりスポーツエイドジャパンさんのエイドが素晴らしかったので、今回も参加させていただきました^ ^
ただ、自分の実力では往還は無理なので、往路のみてσ^_^;
コースは前回と変更がありましたが、とにかく坂、坂、坂のコースなので、キツイことには変わりありませんでした(笑)
このコースを走りきったことで満足感と自信がつくので、来年も参加したいです^ ^
出場種目:フルマラソン
往復で参加しました。
二日目のスタート直後に、『昨日あんな辛い思いで下ったのに、何でこんなに辛い思いで登らなきゃならないんだ』とずうっと思いながらゆっくり登りました。
これが最後まで脚が残った理由でしょう。
スポーツエイドジャパンの皆様、ありがとうございました。
また、行きます‼
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着