本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
77.5 点
(現在の評価数69人)
■みんなの評価
|
|
出場種目:フル
夜中の雨も朝には上がり、ちょいと寒いくらいのマラソン日和
河川敷を多く走りますが花々を見ながら単調ではない
地元色の応援よかったです、エイドも上州名物がよい
残念なのは前橋市街から外れた競輪ドームをスタート・フィニッシュで前橋市街を走らない、ほとんどの前橋市民は関心を持たなかったのでは?
それに比べ渋川市民の応援は素晴らしかった、25キロから2キロ以上続く登りの背中を押してくれました
前橋駅前で前泊しましたが幟、ポスターなどほとんど見ない、同日開催の長野を昨年走ったがどこも歓迎ムードにあふれていただけに残念
県庁前の並木道を数百メートルだけでも走れるコースにすればよいのになと思っております
出場種目:マラソン一般男子50歳代
完走証の発行トラブル、荷物受け渡しの行列等有りましたが、全体的には良い大会だったと思います。
雨天のことを考えると、グリーンドームのあのスペースだけでは窮屈かな?
コースは、思ったより厳しかったです。得に橋の上り下り、側道、側道からメイン道路への上りはつらかった。
渋川市街地の上りははっきり言ってなめていました。ここで、やられましたね。
PB更新も、目標達成できずでした。
参加人数も適正で、道幅の割には混雑もなく、快適に走れました。
欲を言えば、スポーツドリンクをもう少し置いて頂ければ、それから飴の種類が分からなかった。
塩飴が取りたかったのですが、分からないのでパスしました。
全体的には、良い大会だったと思います。
スタッフ、ボランティア、応援の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
出場種目:10km
10kmの部に参加しました。群馬県出身の私にとってはどこを切り取っても懐かしいコースで大満足。お天気が悪く多少ブルッとしてもたくさんのスタッフの方のサポートと途切れることのない応援で心は温かでした。ただ、1つだけ希望を出せるとしたら、シャトルバスについて。前橋駅か新前橋駅からのシャトルバスの設定がありましたが、高崎駅発着のシャトルバスもあるといいなと思いました。また、10kmの部は10:30スタートなのですが、新前橋駅発のバスが6:30 7:00 7:30 8:00 8:30便しかなく、一番遅いバスを使っても待機の時間が長くなってしまいます。ご配慮いただけたらと思います。
出場種目:フル
ハーフは完走したことがありましたが、川沿いの風が強く大変だった年でした。
あれから数年・・・フルマラソン開催にリニューアルされ、迷わずフルにエントリー。
フル2000人規模の参加者でコース上もストレスなく、完走できました。
自然がいっぱいのコースでマイナスイオンたっぷり、心地よい風で走り易い
コースコンディションでした。沿道の声援もけっして多いわけでもないですが
あたたかい応援と、関係者の皆さんありがとうございました。
改善点は荷物受取の長蛇の列と、豚汁がなくなっていたことくらいです。
エイドの温かい麦茶と、お饅頭は嬉しかったです。また参加します!
出場種目:42.195
昨日は雨も降らず、風もふかず「自己新」狙いには最高のレース環境でした。
フルマラソンは定員2000名と首都圏ではもっとも少ない参加人数でありスタートの混雑、エイドの給水奪い合いもなく快適でした。
途中に山西先生(群馬大、ランニングの教祖)も応援に何度かお見かけしました。
3:30のヘペーサーについていこうとがんばりました。他の大会はペイサーに100人ぐらいは固まって中々苦労するのですがストレスはなかったです。
コースもほとんど起伏のない自己新狙いには最適でした。
完走メダルがあるといわれましたが、もらったのは小さな胸バッジでがっかり。もうちょっと予算を回して。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着