本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
73.7 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数161人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:フルマラソン
マラソン4レース目をケガ明けで
秋はこのあとに3レース控えていたので関門リタイヤにならない程度で走るつもりでした
黒部以来の久々のレースはフル+ハーフの1.5万人だったようなのでスタートこそ5分強でしたが割と密集していた気がします
高速区間に入ると富士山がきれいに見えました
折り返し付近で膝が痛み出し、高速降りるまで「膝がどこまで耐えられるか」と不安に走ってました
高速を過ぎると数キロで膝の痛みは気にならなくなりました
以降は集中して35kmまで走り、残りは歩きました
歩き出してすぐに大エイドがあったので満喫しました
道中ではたくさんの声援を貰えたので申し訳ない気持ちになりました
タイム計測についてスタートとゴールしかデータがありません
非公認大会ですが次回以降ラップが見れるようになれば嬉しいです
自分のケガのせいで歩いてしまいましたが、走りがいのあるコースでまたいつか走る時には歩かずに完走したいと思いました
システム的に総合評価が何点になるかわかりませんが85点は付けます
出場種目:フルマラソン
2年前存在を知り、待ち続けていた大会。期待以上の絶景に感動。海風は想像以上に寒かったが後半は暑かった。
Aブロック中盤からスタート
スタートロスは20秒程
混雑なくマイペースでスタートできた
■給水/給食
コース両サイドに用意されたエイドが多く混雑なし
■トイレ
スタートブロック近くの公園に準備され数も多く待ち時間0
■スタート前動線
駅→会場,さらに更衣室,荷物預け,スタート地点それぞれ離れている
■ゴール後動線
メダル,水,荷物受取,記録証発行,更衣室と動線はスムーズだが,更衣室は小石が多く足裏が痛かった
着替えた後は隣接するイベント会場へ
10:00スタートの為,ゴール後,猛烈に空腹を感じた
会場で食事し再びスタート前更衣室の体育館まで歩いてシャトルバスで木更津駅へ
更衣室→スタート、ゴール→シャトルバスとそれぞれが離れている点に難あるが、コース上の応援が凄かった!
なによりも、普段走れないアクアラインを富士山や東京タワーなどの絶景を眺めながらのRUNは格別!
出場種目:ハーフマラソン
東京湾の風を直に感じることが出来、当日は快晴のため、はるか富士山と羽田空港に着陸する航空機を眺めながら、異次元と思えるほどの景色を見ることが出来た。一生の宝物です。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着