本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
70.4 点
(現在の評価数30人)
■みんなの評価
|
|
出場種目:ハーフマラソン
初参加ですが、雄大な景色ときれいな空気、広々とした会場等、実に素晴らしい大会でした。コースは、アップダウンが激しく、累積標高差は700mにも迫るので、記録を狙うには向きませんが、フルに向けてのトレーニングとしては最高です。但し、以下の2つの改善をお願いしたい。一つは、本厚木駅から宮ケ瀬までのバス。臨時増発便もなく、行き帰りとも超満員状態で、特に帰りでは、途中のバス停で待つ住民の方や弓道の試合で来ていた女子高生が乗れませんでした。これでは早晩市民からクレームが来ること必至です。二つ目は、通行規制のない車道を走らせること。後ろから迫る車が危なく感じました。せめてカラーコーンを置いて、車道とは区分が必要と思います。
出場種目:ハーフマラソン
コース設定、ロケーション共に申し分なく、気持ち良く走れる大会です。
給水も4箇所と十分で、道幅も広いので、とても走りやすく、フィニッシュ後、ランナーズチップの返却から、完走証の受け取りまで、ストレス無く進む事ができました。
マイカー前提となってしまっているのが残念です。
また、公共交通機関で参加された方の意見を聞いたのですが、厚木からの路線バスを、大会当日だけ、直行の臨時便を増発するなど、対策は必要になってきているのではと思います。
シャトルまで出す必要はないですが、有料でも利用する方は多いと思います。
去年の大会になりますが、フィニッシュエリアに小さな子供が入ってしまったりと、走路妨害となるようなことがあったので、安全管理はしっかりとして欲しいと思いました。
コース上の交通規制ですが、北岸林道のみの規制のため、ランナーの安全確保が本当に保障されるのか不安に感じました。
来年大会は、レイクロード全域で交通規制をして欲しいです。
出場種目:ハーフマラソン
7時50分本厚木発のバスに乗り込んで会場に向かいました。バスは非常に混雑していたので、臨時バスを1本でも出してくれると良いと思います。受付、荷物預かりとスムーズで、トイレの数も参加人数をみて適当に配置されてると思います。
ランニングコースは絶景の連続です。アップダウンは激しいですが変化があって楽しいです。晴天で暖かい日だったのでトンネルが涼しく感じられました。しかし、15km過ぎは車が並走する部分が多く、ちょっと思うように走れないとこもありました。台数は少ないですが。全体的にはしっかりと運営されていて楽しく走れました。ロケーションが最高なのでまた参加したいです。
出場種目:ハーフマラソン
アップダウンの激しいきついコースであるのは覚悟の上。
記録よりこれから本命のフルマラソンを控えている方には絶対おすすめのレースです。
ハーフという比較的負担の少ない距離でフルマラソンの目標ペースより少し早く攻めて
折れない心を鍛錬します。
参加人数も最適でスタート直後のストレスもありません。
来年も出たいです。
出場種目:ハーフマラソン
景色◎ 宮ヶ瀬ダム周囲の景色はとてもよい サイクリングやツーリングの名所のようで、ランナー以外にも多くの人を集められる景色を有している
コース◯ アップダウンが厳しいが、覚悟を決めて臨めば対応できる 平地のハーフとは違ったボリュームがある
エイド△ 水とスポーツドリンクのみがひたすら続く エネルギーが欲しい場合は、ある程度準備していく必要がある
アクセス× 本厚木からバスで参加すると、とても過酷な道のり 市民の迷惑にもなるので、増便するかシャトルバスを運営してほしい
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着