本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
52.9 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数426人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:フルマラソン
フル5レース目でアクアラインからの連チャン
去年のメダルも貰うために出走しました
前日受付に関して有料5000円でもいいので当日受付を作ってほしいです
レースはGブロックで22分のロス
混雑は当然だけどアクアラインで免疫ができててあまり気になりませんでした
序盤から路面の硬さが気になりました
高速区間になると歩くランナーが増えだして以降はそれまでと同じようなペースで走っててもいっぱい抜けました
ふとうに向かうくらいで太陽の日差しが強くなって厳しかったです
ゴール付近でコースが狭くなり歩いてるランナーと相まって抜きにくくなって足を余しました
ネットのサブ5も未達に終わりました
このタイムでゲットしたラッキー給食はジェル/チョコ+ゴール後のものくらいでした
メダル2コは嬉しかったのですが2つのデザインがとても似ていて本当にがっかりしました
今大会2/3のランナーは2コ貰えたわけですがどうして似てるのに決めたのかデザイン決定者に問い詰めたい程です
システム的に総合評価が何点になるかわかりませんが75点、メダルの件で大幅にマイナスです
出場種目:フルマラソン
後半は高速道路がコースになりますが、沿道の応援も無く景色も単調でややつまらない印象で疲れました。
また最初と最後を除くとあまり横浜らしさの感じられないコース設定かと思います。
金額が高い、前日受付要、非公認コース、これらを改善しないと次回も参加したいとは思わないですね。
出場種目:フルマラソン
まず、受付の赤レンガは遠いし、夜暗くて危険、出展も余りなく淋しい、当日の荷物預けパシフィコがまた遠い、前置きの偉い人の話が長い、寒いんだよ。
コース前半は狭い、ご当地エイド特色あっていいけど、テーブル少なすぎ、高速道路はバンクと轍が酷く足を痛めるレベル、良いところはあるよ、沿道の声援、港横浜の景色、後半本牧はダラけるし、見所もない、やはり轍が酷い、赤レンガに戻ってからの盛り上がりと目の前に目線の高さで港が見えた時の感動は素晴らしい、ペーサーもボランティアさんも一生懸命でしたありがとう、日産グローバル本社さんは朝から解放していただき感謝です。
あとは参加費なんとかしなさい!
出場種目:フルマラソン
事前受付およびEXPO会場の赤レンガは不便で、時間と労力、電車賃を払って行くのはチョットと思ってしまいました。
スタート前の動線が悪く、2Fから1Fに行くのに苦労し、荷物預かりからスタートブロックまでの移動が相変わらず大変。
スタート後の混雑は相変わらず最悪でしたが、分かっていたので、早目に整列して対処したお陰で、少しは軽減しました。
ただ、タイムを狙う人や、真剣に走りたい人には不向きな大会です。
コースは、赤レンガの足場の悪さとコーナーの多さは危険なので、変更して欲しいです。
また、ゴール後の動線が悪く、更にはエイドでの給食配布が開始されていなかったので、先に荷物を受け取り、戻ろうとしたが出来ませんでした。給食配布は荷物預かりの後に配置して貰いたいです。
スタート前、ゴール後の動線の悪さはランナー目線ではなく、管理しやすいがための運営者本位と言わざるおえません。
ゴール後に足が攣ってしまったが、係員のお兄さんに補助してもらい、非常に助かりました。
横浜の町並みを見ながら走れること、山下公園やゴール付近の沿道の応援はGoodです。
出場種目:フルマラソン
大学時代を横浜で過ごした私にとって「横浜でマラソンが開催される」と聞いて初回からエントリー、第一回は直前にひざを痛めてDNS、第二回はハズレ、第三回は前日に台風で中止、向かえた第四回、漸く走る事が出来ました。コース的には湾岸線を走る事は記念にはなるけれどランナー目線では無いなぁと思いました。それとゴール直前の石畳を走るところもあまり良いとは思いません。もう一度走りたいとは思えません。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着