本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
72.3 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数243人)
| みんなの天気・コンディション | |
|---|---|
|
0人
1人
2人
0人
0人
|
|
|
快適だった
0人
|
|
|
暑かった
0人
|
|
|
寒かった
1人
|
|
|
風が強かった
0人
|
|
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
■大会のおすすめポイント
出場種目:ハーフマラソン
給水
まず数が少ない、そして民家からホースを引っ張ってきて大きい桶に水を入れてそれを紙コップですくうというのは衛生的に大丈夫?と思いました。せめてミネラルウォータでしょ。
会場
足場ぐちゃぐちゃで走る前にそこへ並ばされるのはいやでした
雨ならなんか違う方法なかったかなぁと思いました
その他
袋がちいさい、更衣室少ない、雨対策ほぼ無し、トイレ少ない
出場種目:ハーフマラソン
走り終わった後にもらえたのが水でした。雨でも汗はかいているため、完走後の飲み物はスポドリがよかったです。今日は雨で、熱中症の心配はありませんでしたが、5km、10kmの給水地点は水のみだったので、気温が高くなる大会の可能性も鑑みて、給水はどの箇所にもスポドリは置くべきだと思います。
あと、荷物預けが何時から何時までなのか、会場に放送のみで、案内板がなかったので、あると嬉しいです。
出場種目:ハーフマラソン
雨の件もありとても寒かったです
しかも更衣室が少ないし寒さを防げるエリアが無く大変でした。関係者テントの充実には閉口しました(ランナー向けに優しくして欲しい)
ゴール後寒い中での豚汁でもあれば癒されました
出場種目:ハーフマラソン
近所では貴重な公認レースで、学生時代にも出ているレースなので、5年振りの開催を知り、迷わずエントリーしました。
当日は雨でしたが、対策を積み上げた結果特に気にもならず、コースも昔から殆ど変わらない記録の出やすいコースです。記録を狙う為の純粋なレースとして走るには良い大会です。
最も、レースの色が強い大会なので、給水も水とスポドリのみ。沿道の豪華な演奏やパフォーマンスも無く、地域の特産品がエイドに置いてある事はありません。
ただ、今回限定で登場した激坂&ジェットコースターはかなりキツく、残りの脚を一気に使ってしまってゴールまでが結構しんどかったです。
来年以降は元のコースの戻るとの事ですが、コースに関係なく今後も出たい大会です。
出場種目:ハーフマラソン
コースはなだらかな道でしたが、最後の激坂には心が折れました。雨の中沿道で応援して下さった地元の方々には感謝でした。荷物預かりなどはスムーズで良かったですが、雨降りのため走り終えた後は凍えて震えていました。参加賞はタオルではなくてTシャツが欲しかったな〜。遠い駐車場には行きも帰りも現地から現地のシャトルバスが欲しかったです。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着