本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
59.5 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数91人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:トレイル
トレイルはちょこっと、大半がロードのトレイルレースです。
スタートは例年通り虚偽申告のランナーで大混雑します。
トレイルの入口も例年通り大渋滞した様です。
景色の見どころも特になく、サーフェスは根っこだらけの痩せた硬いトレイルで、いかにも都市近郊のトレイルって感じです。
ロケーションの魅力は全くありませんが、本選の出走権獲得と競技志向のレベルの高いトレイルランナーと走れる刺激は魅力的です。
ファンランの方、景色の癒しをトレイルに求める方には、あまりおススメできませんw
出場種目:トレイル
今回は2回目の参加になりました。トレイルでの渋滞を回避すべく、30キロとの距離を舐めて始めから飛ばしていった結果、途中で水切れに陥り、脱水症状になり、死にそうになりました。本戦出場の順位にギリギリ入りましたが、楽しめなかったしょっぱい経験となりました。
出場種目:トレイル
10月の本戦出場権を得るために出た30kは、スピードを飛ばし過ぎて第一関門まで、下りのロードでは足が攣り膝が痛み出し、第2関門を通過したあたりから、どんどん抜かされて1000番以内を目指していたはずが完走目標になりました。
出場種目:30kmマラソン
良くも悪くも例年のハセツネ30Kでした。
スタート前のギスギス感は毎年ひどくなり、電車では始発で行ってもまともに並べません。後方からのスタートになり、しかも最初の2kmほどは交通規制のため自分のペースで走らせてもらえません。スタート含め5分ぐらいのハンデです。で、トレイルの入り口まで約10km。この距離で5分ってなかなか取返しが付かないですよ。それでも1000位ボーダーラインぐらいの人はトレイルは苦手な人が多いから抜きまくって何とか本選の権利を取りました。大金払ってストレスばかりだからもう出ないことにします。本選は何回も出たし、出たら出たで予選より遥かに上の順位だからなんだかなぁと。今までありがとうございました。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着