本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
大会オフィシャルページ:http://www.k-y-trail.com/doushi/index.html
種目:ロング44.3km,ロング44.3km【往復シャトルバス利用申込付き】,ハーフ21.2km,ハーフ21.2km【往復シャトルバス利用申込付き】
65.2 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数65人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:トレイル
やや風あり、シェル着用してのスタート
林道入り口までは我先にダッシュ
大きな人の流れが空恐ろしくも感じる程
林道では登りは歩いてフラットになると走り出す
これの繰り返し、汗だくのシェルを脱ぐ
右側の迂回路を選択、停止することはない
菜畑山からは富士山が大きく、おおーと歓声が上がる
タブレットと水補給は定期的に
菜畑山から今倉山まで40分、今倉山からの下りはほぼノンストップ
15分ほどでエイド到着
チョコレートと水を頂く、チョコレートは口溶けない
後半戦、いよいよ最後の難関
山頂よりかなり手前でVESPA、水ともに飲み干す
噂通りの永遠の登り、長くてキツくて時折足が止まるほど
その分、山頂到着はかなり安堵
しかし御正体山までで使い切った感
残すは下りのみと思い込んでいただけに
小刻みな登りは心底くじけそうになる
4時間30分まであとわずかだが距離は一向に伸びない
下りも踏ん張れなくなっている
ゴールは一体どこなんだ
出場種目:トレイル
今回で9回目の参加で、毎回遅いながら完走が出来ているので、今回もと思い、登山道入り口までダッシュし、渋滞にも会わず通過しましたが、初めの方の下りで転倒、一気に戦意喪失のスピードダウン、頑張ろうとしてもスピードは上がらず、このまま後半に入るのは危険と思い、中間地点でやめました。
午後、大雨の予報もあったため、道志のコースは甘くない事が分かっていただけに、今回は残念ながら苦渋の決断をしました。
必ず、来年は完走出来るように頑張ります。
出場種目:トレイル
4回目の参戦なので、様子がわかっているせいかコースや関門、エイドなどストレスはありませんでした。後半の雨もむしろ涼しく気持ちよく走れました。小まめな休憩、補給をしたお陰で最後の林道もペースアップができ良いゴールに結びつきました。
出場種目:トレイル
下見の代わりに、事前に国土地理院の地図でコースを分析したり、ネットで情報を集めて、目標タイムを5時間切りにしました。
ほとんど渋滞に巻き込まれず走りやすい気温のおかげで、初参加で年代別入賞もできました。
登りは余裕が有り、下りは沢山追い越されましたが、楽しいレースありがとうございました。
来年も参加したいと思います。
新緑のトレイルコース!秋にも道志トレイルレースがあったらな~
出場種目:トレイル
ブナの原生林をはじめ貴重な森の中を走ることができるこのコースは
青々とした新緑が続き曇天であっても気になりませんでした。将来に渡って残していきたい貴重な自然です!
厳しいコースではありますが森に癒されながら走っているとあっという間に終わってしまった感じです。
来年もぜひ参加したいと思います。
素晴らしいコースなので紅葉バージョンの道志トレイルレースも開催して頂ければ幸いです!
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着