本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。
51.6 点
大会特色
ポイント(5pt)
大会競技、運営とは別に、大会らしさ、オリジナリティ、特色の評価ポイントになります。
(現在の評価数216人)
■みんなの評価
|
|
■大会特色ポイント
|
出場種目:その他
昨年に引き続きの2年連続参加です。
昨年はスタート会場に入るゲートでの大渋滞、ゴール用荷物の預け方・場所が判り難い、トイレが大渋滞(紙が無くなっても補充なし)などこれまで私が参加したスポーツイベントの中でも最低のレベルの大会でしたが、今年はゲートへの入場がスムーズ、ゴール用荷物預けも前日だったので当日の慌ただしさがない、トイレに苦労しなかったなど、昨年度のNG点がすべて改善されておりました。
また、今年は霧雨でとても寒かったので、下山後の吉田うどんには救われました。温まりました。おいしかったです。ありがとうございました。
ヒルクライムで1万人参加できる規模の大会なので運営は本当に大変だと思いますが、世界規模の大会になりつつあると思いますので、参加者みんなが気持ち良く参加できる大会になるように継続的に努力・改善をし続けて頂きたいと思います。また来年、今後こそブロンズ目指して参加したいと思います。
出場種目:その他
昨年は運営があまりにもひどすぎましたが今年は普通レベルにはなっていました。
ただ、改善点はたくさんあるように感じます。
・スタート直前にゴミ箱の設置(待機中の補給食、カッパとかごみはたくさんある)
・スタート前、ゴール後の給水エイドを増やしてほしい。
あと、下山パトロールもしたのですがスタートウェーブ順に割当はいかがなものでしょう?上での受付け順が良いのでは?
DNS、DNFや昨年よりタイムが良かった・悪かったでゴール予定と結果には差があるはずです。
私は昨年よりタイムがかなり良かったので2時間も待たされました。
運営も実際に参加してみたら改善点に気づけるのではないでしょうか。
出場種目:その他
富士ヒルは関東ではアマチュアライダーのお祭りとして定着しています。チームでも、来年こそはゴールド、シルバーなどと意識して富士ヒルをターゲットレースにしています。
ハルヒルと比較すると、参加者のマナーが総じて悪いです。
参加人数は富士ヒルのほうが多いと思いますが、ハルヒルも相当人数は多い筈です。運営の問題もあると思いますが、参加される方々の問題も。
スタートウェーブを守らない人が多いことに驚きました。
ほかのヒルクライムではここまで守らないことはない。前方から遅いウェーブのライダーが蛇行しながら走っていて、巻き込まれて落車しそうになりました。集団走行では速度があわないライダーが落車の一番の原因と思います。安全面に直結しますので、是非運営には厳しく取り締まってほしいです、ペナルティを講じてほしい。
色々思うところはありますが、また来年もでます。
最後に、少し参加料が高いと思います。今年とまったく同じ内容で、参加料をハルヒルと同じ5000円にしたら、評価がものすごく高くなるのではないでしょうか。ハルヒルは随所に地元愛を感じますが、富士ヒルは随所に商売を感じます。
出場種目:その他
初参加です。
全体的にスムーズに進みました。参加人数が多いので出走までに時間がかかることや渋滞はやむを得ないのかなとは思います。
ただ荷物の預け場所がわかりにくかったです。大きく二つに分かれていたので(球場と駐車場)別の方に行ってしまい焦りました。
あと参加料がもう少し安価であればなという気はします。
大会ランキング(種目・フルマラソン)
レポーターランキング(投稿数)
主催者メッセージ新着