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--.- 点
(現在の評価数47人)
■みんなの評価
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出場種目:フルマラソン
沢山のスタッフの方、有り難う御座いました。
明日の駅伝も大変でしょう。お疲れ様です。
折り返しまでひたすら下って、折り返しからはひたすら登り(高低差は450mくらい)という事は事前に知っておりましたが、予想以上に過酷です。
特に30kmの日光口SAを過ぎてからゴールまでの登りは泣きたくなります。
苦しいというよりは間接が痛くて走れない感じでした。
高速道路なので、障害物も無くとても走りやすかったのですが、雨・寒さ・関節痛となんだか過酷なことばかりが印象に残ってしまいました。
ゴールを目前に立ち止まったり歩いたりする人が、他の大会では見られない程沢山おり、過酷さを物語っていました。
ハイウェイですので、沿道の応援はあまり有りませんが、警備スタッフが声かけをしてくれて力になります。
最後に頂いた豚汁がとてもおいしく、綺麗な女性が暖かい声かけで手渡してくださったので疲れが飛びました。
スタッフの皆様大変有り難う御座いました。
来年もまた楽しみにしております。
出場種目:フルマラソン
事前にコースは確認していたので折り返し以降はきつくなる事を覚悟していました。
しかし後半の日光ICを過ぎた瞬間、「ここから本当の上り坂ですよ」と言わんばかりに急傾斜の坂が立ちはだかったいました。それでも何とか2つのトンネルを抜けて清滝のICを過ぎ、もう少しだなと思っていたところ、会場を通り過ぎてからのダメ押しの上り坂が・・・こんなに傾斜がきつかった?という感じで心が半ば折れてしまいました。
大会そのものは雨の中で多くの方に支えてもらえたという実感が強くて大変感謝しています。
次回もチャレンジしてみたいコース・大会です。
出場種目:フル
前半(下り坂)をどのようにしてペースを抑えるのに苦労しました。
折り返し地点からは容赦ない上り坂。自分は越谷市民(坂道が無いんです)であるランナーは坂道
トレーニングがおろそかでつらかった。
自動車専用道路をほぼ走るのは沿道の声援や私設エイドの楽しみは期待できないのはいたしかたない
のはことですけど…
駅までのバスを待つ時間スタッフの女性が声かけをし、バスの発車時に手を振って頂きましてありがとう
ございます。(全く関係ないようなスタッフも見習って欲しかったです)
出場種目:男子39歳以下フル
あいにくの雨は残念でしたが、大会運営に大きな問題はなく、
第1回でも良い運営をしていただけたかと思います。
コースについては皆さんが仰っている通り、かなりハードですので、
記録はあまり狙えません。ただ、紅葉がきれいであったことはもちろんですが、
ハイクの部も途中で合流するので、高速道路とはいえ、応援をいただけたことに
感謝しています。スタッフの方々も特に女性の方々の応援が雨でも元気いっぱいで
嬉しかったです。高速の料金所を人間が通っていくのは私の中では楽しかったです。
要望としてはまず案内をしっかりしてほしいです。特に行きの日光駅発のシャトルバスは8:25が最終となっていて、駅につく時間でもあったので、これはヤバいと心配でした。実際は乗れましたが。
あとは完走証に順位を載せてほしいです。タイムが出ないコースなので、順位が結構その時の走りがどうだったのかよく分かります。
ご検討ください。
出場種目:フルマラソン
自動車専用道路を走ることができ、料金所を走って通過したときは、なんとも言えずテンションが上がりました。コースは、往路が下り、復路が上りと、ヘボランナーにとっては地獄のようなコースでした(笑) ただ、一般の方たちの応援はほぼ、ありません。
スタッフ、ボランティアの方たちは多くの方たちから気持ちの良い対応をしていただけました。
駅から会場まで、会場内の手荷物預け他、ストレスなくできました。
ただ、「日光をランナーの聖地に」というスローガンを掲げるなら、大会を楽しみたい市民ランナーに今後も多数参加して欲しいのであれば、5km毎のスプリット計測、1km毎の距離表示、エイドの食べ物充実が必須と思います。
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