本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

3年ぶりの高速コースで開催!新潟ハーフマラソン2023 3月19日(日)開催!

新潟の春のレースシーズン到来を告げる「新潟ハーフマラソン」が、3月19日(日)新潟市で開催されます。
開催2回目にして早くも「大会100撰」に選出された人気大会は、走りやすく記録をねらいやすい平坦なコースが魅力。
今年最初のレースとして勢いをつけたい人、今年度の締めとして記録更新を目指す人にもお勧めの大会です。
今回は、2019年開催時の5,000人から、定員を3,000人に絞ってエントリー受付中。


大会の特長

・平坦で記録を狙いやすいコース
平坦な田園地帯を走るコースは、スピードが出しやすい高速コースとして定評があります。
2019年の大会レポを見ると「タイムが狙える大会」「今年度の締めのレースとして、記録狙いで参加」「自己記録更新しました」といった投稿が数多く見られます。

・会場は「デンカビッグスワンスタジアム」
大会会場は、全国有数のスタジアムである「デンカビッグスワンスタジアム」。
特別なハレの舞台として、スタート&フィニッシュ時、ランナーの気分を盛り上げてくれます。

・「大会100撰」に選ばれるスムーズな運営
会場入りから、フィニッシュ後の手荷物受取りまで、「回を重ねるごとにスムーズに運ぶようになっている」と、運営面の評価も高い大会。
あっという間に「大会100撰」に名をつらねるようになった人気大会だけに、ストレスフリーで気持ちよくレースに集中できるはずです。

・温かく迎えてくれる地元の方々
レース中、地元の方たちとの温かな交流は何よりもうれしいポイント。
「沿道で応援してくれる方々が途切れず、励みになりました」
「高校生ボランティアが大活躍して、ランナーをサポートしてくれてうれしかった」
2019年の参加者からはこんなコメントも多数届いています。


新潟ハーフマラソン2023 大会要項

開催日

2023年3月19日(日)

開催地

新潟県(新潟市)

種目

ハーフマラソン(公認コース)

制限時間

3時間

定員

3,000人

エントリー締切

2023年1月29日(日)23:59
※先着順
大会の詳細とエントリー