本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

夏の山を楽しもう! まだエントリーできる8月のトレイルランツアー

タイムを競う大会だけがトレイルランじゃない! というわけで、8月開催のトレイルランツアーを紹介します。安全に楽しく夏の山を楽しめるツアーなら、初心者向けのものもいろいろありそうです。掲載イベント以外にもたくさんあるので、ページ下のリンク先もご覧ください。

いずれも少人数定員のイベントです。締め切り前に定員に達する場合もあるのでエントリーはお早めに。
また、今後の状況によって開催中止となるケースも考えられますので、エントリーの際には、大会HP等でご確認ください。
*開催日順に掲載しています。

【かまくRUN】鎌倉トレイルツアー(逗葉3Peaksコース)距離:約20k

開催日

2020年8月12日(水)

開催地

神奈川県(逗子市)

エントリー締切

2020年8月8日(土) 23:59

距離

約20km

JR逗子駅をスタート後、阿部倉山⇒二子山⇒沼間⇒鷹取山⇒池子トレイル⇒久木大池で逗子駅に戻る約20km。スタッフが先導し、途中1時間に1回程度休憩をはさみながら、みんなで完走をめざすトレイルランツアー。適度なアップダウンと、静かなロングトレイルを楽しめるコースです。

エントリーページへ

三浦半島の魅力をたっぷり満喫!初級者向けトレイルランニングツアー(神奈川県)

開催日

2020年8月12日(水)

開催地

神奈川県(横須賀市)

エントリー締切

2020年8月10日(月) 23:59

距離

約15km

三浦半島の南側の三浦富士や武山を繋ぎ、照葉樹生い茂る自然豊かな森や、海を見下ろす眺望なども楽しめる、15kmほどのトレイルツアー。登り方、下り方、マナー面などトレイルランの基本のレクチャーあり。休憩を交えながら走るので、ビギナーにも安心。

エントリーページへ

はじめての有馬温泉と六甲山最高峰トレイルラン

開催日

2020年8月13日(木)

開催地

兵庫県(芦屋市)

エントリー締切

2020年8月12日(水) 19:00

距離

約10km

神戸の六甲山で行われるトレイルラン入門ツアー。六甲山の中でも、最も景色が開け気持ちのよいと評判の東お多福山のササの草原が広がる、開放感のあるコースを走ります。六甲最高峰からは港・神戸の街並みや金剛山・葛城山など眺望も楽しめます。有馬温泉までは、気持ちのよい下りコースです。

エントリーページへ

青梅丘陵トレイルランニング

開催日

2020年8月16日(日)

開催地

東京都(青梅市)

エントリー締切

2020年8月15日(土) 23:59

距離

約15km

トレイルランニング初級者向け。青梅丘陵は、青梅市の背後に連なる展望の山々を縦走するハイキングコースとしても人気。青梅駅⇒矢倉台⇒青梅丘陵コース⇒矢倉台⇒青梅駅までの約15kmコースは、緩やかなアップダウンが続くので、きっと楽しいトレイル気分を味わうことができます。

エントリーページへ

【ほんとの空が見たい】吾妻・安達太良トレイルランツアー2DAYS

開催日

2020年8月22日(土) ・8月23日(日)

開催地

福島県(耶麻郡猪苗代町)

エントリー締切

2020年8月22日(日) 0:00

福島県の日本百名山、吾妻山・安達太良山の2座を、絶景ポイントを2日間で巡りながら走るツアーラン。極上トレイルをエイド付きで案内してもらえ、走り方の基本や、トレイルの上り方・下り方も教えてもらえるので、ビギナーも安心。

エントリーページへ

奥日光湯元~千手ヶ浜☆トレイルハイキング(^-^)ゆるラン♪

開催日

2020年8月23日(日)

開催地

栃木県(日光市)

エントリー締切

2020年8月23日(日) 0:00

距離

約20km

奥日光トレイルが楽しめる標高1475mの湯ノ湖~戦場ヶ原~竜頭の滝~中禅寺湖の西側にある千手ヶ浜を目指す往復20kmのコース。このエリアは宇都宮市よりも10℃くらい気温が低く、木陰も多いので夏場は快適。山道を走り抜け眼前に現れる千手ヶ浜は、透明度の高い水の美しさを誇る。早歩きペースで走ったり歩いたりする、初心者にオススメのツアー。

エントリーページへ

≪ランde観光≫[三重]山岳ラン入門!竜ヶ岳ラウンド【レベル4】 スピードハイク

開催日

2020年8月23日(日)

開催地

滋賀県(近江八幡市)

エントリー締切

2020年8月21日(金) 0:00

距離

約12km

主催者は公認の登山ガイド。鈴鹿の竜ヶ岳(標高1099m)は、五つの名瀑で知られる宇賀渓を懐に抱えた変化に富んだ人気の山。宇賀渓を中心に竜ヶ岳をラウンドする、山岳ランの入門には最適なコース。

エントリーページへ

【初心者向け】御岳山ロックガーデントレイル 受

開催日

2020年8月23日(日)

開催地

神東京都(青梅市)

エントリー締切

2020年8月22日(土) 23:59

東京随一パワースポットの宝庫としても知られる御岳山を巡ります。武蔵御嶽神社、清流とコケが美しいロックガーデンなど、見所満載!これからトレイルランニングを始めてみたい方や、ひとりでは山に行くのが不安な方など初心者でも安心して楽しめるコースです。

エントリーページへ

平日昼間 関東最強パワースポット 三峯神社かるいトレラン 約11キロ

開催日

2020年8月26日(水)

開催地

埼玉県(秩父市)

エントリー締切

2020年8月26日(水) 8:50

距離

約11km

ヤマトタケル伝説などが残る、関東屈指のパワースポットとして知られる三峯神社(三峯山)は標高1100mにあります。 三峯神社までの上り(約5km)は主に歩きで、神社からの下りをゆっくり走ります。 走る前の効果的なストレッチ、ランニングフォーム、上り下りの走り方などのレクチャーあり。基本はゆっくりと、いちばん遅い人に合わせて走ります。

エントリーページへ

トレイルランミドルツーリング(約30km)

開催日

2020年8月30日(日)

開催地

神奈川県(鎌倉市)

エントリー締切

2020年8月30日(日) 10:00

距離

約30km

鎌倉、逗子、葉山周辺のトレイルをレクチャーを入れながら楽しくツーリングします。トレイルランニングレース経験がある方が対象で、25~30kmを楽しんで頂きます。 神奈川県鎌倉市材木座のOSJ湘南クラブハウスをスタートし、鎌倉トレイルを中心に、横浜トレイル、逗子トレイル、葉山トレイルなど。行動時間が長いのでウルトラマラソンの練習にも最適です。

エントリーページへ