本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

大会エントリー情報

ワールドマスターズゲームズ2021関西のオリジナルグッズが必ずもらえる 7月最終週のサタデーランは“スペシャル”が盛りだくさん

大会後に都道府県別や年代別など複数のランキングをチェックする楽しみもある

大会後に都道府県別や年代別など複数のランキングをチェックする楽しみもある


「玄関を開けたらスタートライン」をキャッチフレーズに、ランナーの週末のトレーニングを応援する企画として注目を集めているTATTAサタデーラン。
次の4連休は「海の日」「スポーツの日」も含めて丸々4日間の開催。さらに、来年5月14日から5月30日までの期間、関西エリアで開催される生涯スポーツの世界大会「ワールドマスターズゲームズ(WMG)2021関西」とのコラボレーションが決定。参加者全員に記念のWMGオリジナルグッズをプレゼントします。
実施種目も3km、5km、10km、ハーフマラソン、フルマラソン、走り込みのバリエーション豊富な6種目!
「丸1日使ってフルマラソンに挑戦するぞ!」といったアクティブなあなたも、「子どもと一緒に3kmを走って思い出作り!」といったあなたも、TATTAサタデーランへのエントリーをお待ちしています!


今回は「GPSフリーランの部」と「GPSここまで走るの部」の2部門の開催。
「GPSここまで走るの部」は、大阪城を目指して走ります。7月25日の土曜日、大阪城公園にゲートを用意し、スタッフがランナーをお出迎え。参加賞のWMGピンバッジに加え、完走者にはWMGのタンブラーもしくはマフラータオルの完走記念品を直接お渡しします。
大会参加から遠ざかっているランナーの皆さん、事前にお送りするナンバーカードを装着し、テンションを上げて、駅から、家から、お好きな場所からスタートして会場までお越しください!

「GPSフリーランの部」は全国各地どこを走ってもOKです。
4日間チャンスがあるので体調や天気予報をチェックしながら最もコンディションが良い日に1発勝負で走るもよし、4日連続でトライするもよし(ランキングは最もタイムが良いアクティビティが自動で反映されます)、作戦の立て方はあなた次第です。
参加者全員への「WMGピンバッジ」の贈呈に加え、先着900人の方にはWMGシューズバッグもしくは台紙付きマグネットをプレゼントします。

大会マスコットのスフラもプリントされている記念グッズ。ピンバッジは全員にプレゼント
大会マスコットのスフラもプリントされている記念グッズ。ピンバッジは全員にプレゼント


ワールドマスターズゲームズ(WMG)は誰でも参加できる世界大会。ハーフマラソン、10km、駅伝種目もあります!

ワールドマスターズゲームズ(WMG)は誰でも参加できる世界大会。
ハーフマラソン、10km、駅伝種目もあります!