本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

ヘルプ

携帯電話からスマートフォンに変更してログインできなくなった

携帯電話でRUNNET(http://runnet.jp/)にアクセスすると、携帯用画面(モバイルRUNNET)が開きますが、iPhoneやAndroid端末などのスマートフォンでアクセスした場合は、PC用の画面が開きます。
PCアドレスのご登録がないお客様は、スマートフォンではRUNNETにログインすることができませんので、下記の手順でgmailなどのPCメールアドレスをご登録のうえ、PC用ログイン画面からログインしてください。

※なお、RUNNETの推奨環境外の端末は、正常に動作しない場合がございます。予めご了承ください。

【PCアドレス登録手順】

1.こちらのPC用ログイン画面で、ご登録のユーザーIDとパスワードを入力してログインしてください。

2.アドレス入力画面が開きますので、googleメールアドレスなど、PC用のメールアドレスを入力して、「確認する」ボタンを押してください。

3.入力したアドレスを確認して、間違いなければ「登録する」ボタンを押してください。

4.新しく登録いただいたPC用のメールアドレスにアクセス用URLが送信されます。
届いたメール本文内のURLをクリックし、再度IDとパスワードを入力し、「確認する」ボタンを押してください。

5.入力した内容を確認して、間違いなければ「登録する」ボタンを押してください。


PC用メールアドレスの登録が完了すると、スマートフォンでPC用ログイン画面からログインすることができるようになります。