ヘルプ
携帯電話からスマートフォンに変更してログインできなくなった
携帯電話でRUNNET(http://runnet.jp/)にアクセスすると、携帯用画面(モバイルRUNNET)が開きますが、iPhoneやAndroid端末などのスマートフォンでアクセスした場合は、PC用の画面が開きます。
PCアドレスのご登録がないお客様は、スマートフォンではRUNNETにログインすることができませんので、下記の手順でgmailなどのPCメールアドレスをご登録のうえ、PC用ログイン画面からログインしてください。
※なお、RUNNETの推奨環境外の端末は、正常に動作しない場合がございます。予めご了承ください。
【PCアドレス登録手順】
1.こちらのPC用ログイン画面で、ご登録のユーザーIDとパスワードを入力してログインしてください。
2.アドレス入力画面が開きますので、googleメールアドレスなど、PC用のメールアドレスを入力して、「確認する」ボタンを押してください。
3.入力したアドレスを確認して、間違いなければ「登録する」ボタンを押してください。
4.新しく登録いただいたPC用のメールアドレスにアクセス用URLが送信されます。
届いたメール本文内のURLをクリックし、再度IDとパスワードを入力し、「確認する」ボタンを押してください。
5.入力した内容を確認して、間違いなければ「登録する」ボタンを押してください。
PC用メールアドレスの登録が完了すると、スマートフォンでPC用ログイン画面からログインすることができるようになります。