本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

金沢マラソン2024 オンライン

  • 開催日

    2024年9月13日 (金) ~ 2024年10月14日 (月・祝)

  • 開催地

    ランテスNo:04440

  • エントリー期間

    2024年6月3日 10:00~2024年7月31日 23:59

  • 大会公式サイト

    https://www.kanazawa-marathon.jp/on-line/

金沢マラソンの雰囲気を気軽に味わうことができるオンラインランニングイベントです。また、出走者全員の合計走行距離に応じて、令和6年能登半島地震の被災地へ寄付します。皆さんの思いを被災地へ届けましょう!!

TOTAL RACE ID:04440_20240913_01
連絡事項
  • ●当イベントはGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)※」を活用したバーチャル企画です。
    ※「TATTA」アプリを使い、開催期間内(9/13~10/14)にそれぞれの時間・コース・ペースで気軽に走るオンラインランニングイベントです。
    ※期間内であれば複数回に分けてチャレンジしてもOKです。
    ※手動入力は原則NGです。
    ※本イベントはタイムや走行距離を競うものではありません。ご自身の体力・体調に合わせて、無理のない範囲で走行してください。

    <参加資格>
    ・日本国内在住(外国籍の方を含む)で2009年4月1日以前に生まれた方
    ・スマートフォンをお持ちの方で、GPSトレーニングアプリ「TATTA」をダウンロードできる環境下にあること

    <推奨環境>
    ・iOSアプリ=OSバージョン16以上
    ・Androidアプリ=OSバージョン10以上
    ※事前にバージョンアップをしておくことをおすすめします。

    ●エントリーとTATTAは、同じRUNNET IDを使用することで連携されます。
    既にRUNNET会員情報をお持ちでTATTAを利用している方は、必ず同じRUNNET IDでエントリーしてください。
    ●お仲間ご家族エントリーはご利用いただけません。ご本人名義でのご登録が必要です。


    ●出走者全員の合計走行距離1kmごとに10円を義援金として、金沢マラソン組織委員会から令和6年能登半島地震の被災地へ寄付します。

    -----------------

    <参加にあたっての注意事項>
    ●エントリー前に事前にTATTAで計測が行えることをご確認ください。

    上手く計測できない場合は こちら(FAQ「計測について」)をご確認ください。
    ●本イベントの対象となるTATTAアクティビティ種別は「Running」、「Trail Run」のみとなります。
    「Cycling」、「Walking」、「Hiking」での走行データは認められませんのでご注意ください。
    ●事前にTATTAとRUNNET IDの連携を済ませておいてください。
    ●ガーミン、エプソンなどGPSウォッチとの連携も事前に済ませておいてください。
    ●GPSウォッチと連携されている方はイベント開催時間内に走行データをTATTA内に取り込む必要があります。