本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

2023 鬼が城ピークストレイル

  • 開催日

    2023年4月9日 (日)

  • 開催地

    愛媛県(宇和島市) ランテスNo:2000015560

  • エントリー期間

    2023年1月11日 0:00~2023年3月31日 23:59

  • ゆずれ~るエントリー期間?

    2023年1月13日 0:00~2023年4月2日 23:59 「ゆずれ~る」とは
    ※エントリー締切後、または定員締切後から開始されます。

足摺宇和海国立公園内の1000m級の山々が連なる鬼が城山系と清流が止めどなく流れる滑床渓谷を巡る、距離50km・累積標高3600mの美しくもハードなコースです。コース中には日本三百名山の“三本杭”、日本の滝百選の“雪輪の滝”もあり、山々からは美しいリアス海岸と多島海景観が望めます。

  • 出走権譲渡 ゆずれ~る

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:2000015560_20230409_01
連絡事項
  • エントリー締切日が2023年03月31日(金)まで延長になりました。
  • ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。

    ●大会事務局からの大会参加案内はメールでの通知となります。お申込時に大会参加案内のメールを受信するメールアドレスをお伺いします。

    ●大会側が用意する体調管理シートを受付時に提出してください。

    <必須装備品>
    ●トレイルランニングシューズ (一般のランニングシューズ不可)
    ●コースマップ (ホームページからプリントアウト)
    ●携帯電話・モバイルバッテリー
    ●登山用ヘッドライト (含む予備電池)
    ●レインジャケット(山岳での悪天候に耐えられる防水性と透湿性を兼ね備えた縫い目がシーム処理されたもの)
    ●エマージェンシーシート
    ●非常用ホイッスル
    ●水1リットル以上
    ●補給食
    ●マイカップ
    ●健康保険証(コピー可)
    ●ゼッケン
    ※上記アイテムを受付時やレース中に保持していない場合は失格とみなします

    <推奨装備品>
    ●レインパンツ
    ●手袋
    ●帽子
    ●日焼け止め
    ●ワセリン
    ●エマージェンシーキット(絆創膏、消毒液、ガーゼ、テーピング、痛み止め等)

    <大会の開催中止・変更基準>
    地震、風水害、降雪、事件、事故、疫病などの発生による大会開催の中止、変更は主催者が判断し決定します。
    ⑴気象警報発令時
    ①降水が続き大会開催することでトレイルに深刻なダメージを与える可能性がある場合
    ②コース中における崖崩れ、落石など、ランナーの安全確保ができないと判断された場合
    ③コース近辺で大地震が発生したときや、周辺地域にかかわる大雨・暴風などの「気象警報」「土砂災害警戒警報」が発表された時は、その影響を検討したうえで主催者が中止もしくはコースの変更・短縮を判断することがあります。
    ⑵新型コロナウイルス感染拡大により政府、地方自治体、関係機関からの中止要請があった場合、また、それ以外に新型コロナウイルス感染拡大により参加者、地域住民や大会関係者の健康が損なわれる可能性や風評による影響が少なくないと主催者が判断した場合、大会を中止することがあります。
    ⑶大会開催の中止判断は大会前日の正午頃に大会ホームページにてお知らせします。ただし、気象条件等の状況が急変した場合、できるだけ速やかに大会ホームページでお知らせします。また、大会開催中に中止もしくは変更を判断した場合、各エイドステーションでお知らせします。