本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

【開催中止】第50回いかるがの里・法隆寺マラソン「FINAL」

  • 開催日

    2022年2月11日 (祝)

  • 開催地

    奈良県(斑鳩町) ランテスNo:00211

  • エントリー期間

    2021年11月1日 12:00~2021年12月17日 23:59

  • 大会公式サイト

    http://ikaruga-horyuji.com/

歴史・文化に満ちあふれた「いかるがの里」を満喫する「いかるがの里・法隆寺マラソン」は、皆様のおかげで50周年を迎えることができました。今大会を一区切りとし、次回より新たなマラソン大会に生まれ変わります。

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:00211_20220211_01
緊急情報

第50回いかるがの里・法隆寺マラソン「FINAL」開催中止について

令和4年2月11日(祝・金)に開催を予定しておりました、第50回いかるがの里・法隆寺マラソン「FINAL」につきましては、新型コロナウイルス感染症対策を講じ、開催に向けて、準備を進めて参りましたが、年明けからの急激な新型コロナウイルス感染拡大により、ランナー、ボランティア、地元の皆様をはじめ、すべての関係者の安全・安心を確保することが困難であると判断し、誠に残念ながら「今年度の大会開催を中止する」ことを決定いたしました。
主催者といたしましても、第50回記念かつ「FINAL」となる大会を盛大に開催し、いかるがの里を皆様に楽しんでいただきたいと考えておりましたが、このような決断となり、開催に向けて練習を重ねてこられた皆さまには、大変申し訳ありません。
参加料につきましては、新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン及び大会中止規定に基づき、開催中止を決定した時点までに生じた費用等を差し引いて、参加料の一部を返金する予定をしております。
詳細については、後日、改めて連絡させていただきます。
なお、今大会を一区切りとし、新たなマラソン大会に生まれ変わる予定をしておりますので、今後も「いかるがの里・法隆寺マラソン、斑鳩三塔健康走ろう会」を何卒宜しくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症が一刻も早く収束し、新たに開催するマラソン大会にて皆様とお会いできますことを心より願っております。

連絡事項
  • ●この大会は斑鳩町在住者のみを対象としたエントリーがございます。お申込みの際はご注意ください。
    斑鳩町在住者のみ対象としたエントリーについては、在学・在勤の方は含まれません。また、お仲間・ご家族の方も斑鳩町在住者のみとなります。該当されない方のエントリーは無効となります。

    ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。

    ●RUNTESエントリーは、11月1日(月) 正午開始となります。

    ●大会事務局からの大会参加案内はメールでの通知となります。お申込時に大会参加案内のメールを受信するメールアドレスをお伺いします。

    ●斑鳩町ふるさと寄附金で1万4000円(予定)以上寄附していただいた方(先着10名)は、サポートランナーとして無料参加できます。詳細は下記にてお問い合わせください。
    【お問い合わせ先】
    斑鳩町ふるさと寄附金受付窓口 斑鳩町役場 政策財政課内
    TEL:0745-74-1001
    詳細はふるさと納税のご案内にてご確認ください。