本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

【開催中止】第43回 まつえレディースハーフマラソン

  • 開催日

    2022年3月20日 (日)

  • 開催地

    島根県(松江市) ランテスNo:02373

  • エントリー期間

    2021年12月16日 9:00~2022年1月31日 23:59

  • 大会公式サイト

    http://www.matsue-ladies-half.com

『すすめ、もう一度 水の都・松江を 駆け抜けろ。』国内で最も古い歴史ある女子のハーフマラソンです。初心者から上級者まで楽しめます。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:02373_20220320_01
緊急情報

・第43回まつえレディースハーフマラソンの開催中止について

令和4年3月20日(日)に予定しておりました第43回まつえレディースハーフマラソンにつきましては、開催を中止することといたしましたのでお知らせいたします。

今大会につきましては、新型コロナウイルス感染予防対策について専門家に意見を伺いながら、3年ぶりの開催を目指してこれまで準備を進めてまいりました。
しかしながら、日本全国で感染力が強いオミクロン株への置き換わりが急速に進展し、県内においても猛威を振るっている中で、ランナーの皆様や大会を支えてくださるボランティアの皆様など、大会に関わる全ての皆様の感染リスクを排除することが難しいこと、また、開催にあたり医療救護体制を確立できる見通しが定かでないことなどを踏まえ、安全・安心を確保したうえで開催することが困難であると判断し、大変残念な思いではございますが、開催を中止することといたしました。

日本全国で様々なマラソン大会が計画されている中で、まつえレディースハーフマラソンを選んでいただいた皆様には、大変心苦しい気持ちでいっぱいですが、一日でも早く新型コロナウイルス感染症が終息することを願うとともに、来年こそ安全・安心な大会を開催できるよう精一杯努力してまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

連絡事項
  • 大会ホームページにて必ず、「募集要項」と「新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン」をお読みになってからエントリーしてください。
    なお、ガイドラインはその時の感染状況などにより、変更することがありますので、あらかじめご了承ください。

    ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。


    ●高校生相当の年齢の方は、学籍の有無により参加頂ける種目が異なります。
    種目を選択される際、十分ご注意ください。

    ●陸連登録をされている方は、Myページの会員情報に陸連登録内容(陸連登録陸協名、陸連登録番号、陸連登録団体名)をご登録頂いた上、お申込ください。

    ●18歳未満の方の参加は、保護者の同意が必要です。

    ●受付は大会前日[3月19日(土)]の13:00~20:00に行います。(大会当日の受付はしません)
     ※密を避けるため、受付時間の割り当てを行う予定です。
    参加証は事前に送付いたしますので、受付時には必ずお持ちください。

    ●受付会場と更衣会場は島根県民会館となります。
    ※大会前日および大会当日は、参加ランナーと大会関係者のみ入場できます。付き添い者等は入れませんので、ご注意ください。

    ●大会当日の検温で体温37.4℃以下のランナーに、リストバンドをお渡しします。レース中は腕に装着し走っていただきます。

    ●(公財)日本陸上競技連盟が示すロードレース開催についてのガイダンスに従い、「体調管理チェックシート」による健康観察を行っていただきます。(後日、配布)

    ●大会前日の受付及び、大会当日の会場案内等の詳細は、後日、お知らせいたします。

コース

  • 特徴

    早春の城下町『国宝・松江城』など情緒あふれる名所と、宍道湖畔を背景に『水の都・松江』の市街地を巡るコース。(ハーフおよび10kmはJAAF/WA公認コース)

  • 給水

    Ⅰ部ハーフ:5km、10km、15km

  • 距離表示

    Ⅰ部ハーフ:5km毎、あと3km、あと2km、あと1km