本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

【開催中止】第18回くすのきカントリーマラソン【山口県在住者限定】

  • 開催日

    2022年3月20日 (日)

  • 開催地

    山口県(宇部市) ランテスNo:00377

  • エントリー期間

    2021年12月1日 0:00~2022年1月14日 23:59

  • 大会公式サイト

    https://kusunoki-country-marathon.com/

春の気配を感じながら、気持ちよく走れる自然豊かな田舎道のコースです。主会場隣接地の温浴施設「楠こもれびの郷」がレース後の疲れた身体を癒してくれます。

  • ランナーズチップ

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:00377_20220320_01
緊急情報

【重要】開催中止のお知らせ

令和4年3月20日(日曜日)に開催を予定しておりました「第18回くすのきカントリーマラソン」につきましては、関係機関と連携しながら3年振りの現地開催を目指して取り組んでまいりました。
しかしながら、山口県東部を中心とした新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受け、令和4年1月9日より、山口県は「まん延防止等重点措置」の適用地域となり、今後も新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されることから、ランナーやボランティア、大会関係者等全ての皆様の健康と安全を最優先にすべきと考え、苦渋の決断ではありますが、本大会は中止すべきと判断し、開催を見送ることといたしました。
既にお申し込みいただいたランナーやボランティアの皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
この経験を活かし、今後も「くすのきカントリーマラソン」がより良い大会となるよう努めてまいりますので、引続き本大会を応援していただきますようお願いいたします。
なお、ランナーの皆様への返金等に関する情報は、後日 大会公式ホームページにてお知らせする予定ですので、ご確認いただきますようお願いいたします。

<参考URL:大会公式ホームページ>
https://kusunoki-country-marathon.com


くすのきカントリーマラソン実行委員会

連絡事項
  • ●ふるさと納税による参加申し込み枠を募集予定です。ふるさと納税の返礼品として「第18回くすのきカントリーマラソン」の出走権を得ることができます。詳しくは大会公式ホームページをご確認ください。
    なお、宇部市民の方は返礼品対象外となりますので、予めご了承ください。

    ●今大会は山口県在住者限定大会です。(在勤・在学の方は含まれません。該当されない方のエントリーは無効となります。)

    ●大会当日前72時間以内に実施された抗原検査において、陰性が確認できることを参加条件とします。(抗原検査キットは大会事務局より参加者へ事前送付します)

    ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。

    ●お仲間・ご家族エントリーはご利用いただけません。ご本人名義でエントリーをしてください。

    ●事前に郵送にて、プログラム、駐車券(希望者のみ)、体調チェックリストをお送りします。ナンバーカード・記録計測用チップは当日受付にて配布いたします。

    ●大会中止時は準備に要した費用を清算後、残額を返金いたします。

    <大会開催の前提条件>
    原則として、下記の条件全てが満たされている状態で大会を開催します。
    1.山口県内に移動制限や外出自粛を伴う緊急事態宣言が発令されていないこと
    2.開催地の自治体からイベントの開催が認められ、借用施設等が所在する自治体に対しても、大会開催の周知が行われていること
    3.申込者数が大会実行委員会の定める最少催行人数に達していること