本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

【開催中止】南房総を元気にする!復興記念ウルトラマラソン!第5回南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン

  • 開催日

    2021年3月13日 (土)

  • 開催地

    千葉県(勝浦市~南房総市) ランテスNo:2000002500

  • エントリー期間

    2020年9月30日 0:00~2020年12月24日 23:59

  • 大会公式サイト

    http://michikusa-ultra.com/

昨年の台風15・19号は南房総地域に重大な被害をもたらしました。その復興が始まる矢先に新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、深刻な危機に陥っております。以前からマラソン活動や義援金等を通じて発展・復興に寄与してきたみちくさマラニック走援隊では「復興記念大会」として今大会を開催します!

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:2000002500_20210313_01
緊急情報

「第5回南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン」
大会中止のお知らせ

1月7日より再び始まった緊急事態宣言を受け、みちくさマラニック走援隊では宣言解除後の大会開催に向けて準備を進めて参りました。

しかしながら2月8日(月)より千葉県にて緊急事態宣言期間が延長となり、「本大会の開催が、地域社会への感染拡大に繋がらないか」を検討すべく、関係各所及びエイド担当の方々等と協議を行って参りました。

その結果、感染者数は現在は減少傾向にはありますが
「開催地域には高齢者が多くおり、万が一の感染も避けたい」
「人の移動をなるべく抑え、ランナーの感染も出来る限り避けたい」という理由の為、
「第5回南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン」は開催中止といたしました。

大会を楽しみにされていた皆様、多くのご期待を頂いていた皆様には大変申し訳無く思いますが、胸中ご理解の上、何卒ご了承を宜しくお願い申し上げます。

なお、今後の対応につきましては、改めて2月20日(土)以降に
ホームページ・Facebook、及び郵送にて発表させて頂きます。

みちくさマラニック走援隊
代表:小野 道章

連絡事項
  • ●定員に達しました為、早期締切を行いました。(12/8)

    ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。
    <必携品について>
    誓約書、ゼッケン、計測チップ、マイカップ、ヘッドライト(懐中電灯可)、携帯電話、コースマップ
    ※誓約書、ゼッケン、計測チップ、コースマップは大会事務局より3月初旬頃に郵送いたします。

    ●RUNTESでは、申込のキャンセルはできません。申込キャンセルにつきましては、大会事務局に直接お問い合わせください。
     【大会事務局TEL】045-900-2036
    -----------------------
    ●レイトエントリーは2月1日(月)~2月7日(日)まで、定員に余裕がある場合のみ走援隊HPにて受付予定です。
    参加費は100km:18,000円、75km:14,000円となります(予定)。
    ※1 レイトエントリーの方は参加者名簿作成後のエントリーの為、参加者名簿にはお名前は掲載されません
    (ゼッケンの用意や完走証明証の発行、完走者名簿への掲載等は通常通り行われます)。
     あしからずご了承ください。
    ※2 レイトエントリー受付期間や参加費については、募集状況等により変更の可能性がございます。必ず
     事務局問い合わせや、走援隊ホームページ・Facebookにて最終的なレイトエントリー募集要項を
     ご確認ください。

スタート時間

スタート時間は、主催者から発表される最終案内で必ずご確認ください。

種目 参加資格 スタート時間
100km 誰でも可 ※参加資格備考に書かれた禁止事項を守れる方 05:00~
75km 誰でも可 ※参加資格備考に書かれた禁止事項を守れる方 05:00~

交通アクセス

  • 交通機関

    東京駅より外房線にて勝浦駅まで。ゴール後、会場より千倉駅・館山駅へのピストンバス運行予定

  • 駐車場台数

    100台

  • 駐車場料金

    1000円

  • 駐車場その他

    精算前に勝浦ホテル三日月のフロントにおいて、ゼッケンを提示された方のみ(大会当日00:00~翌日12:00)

ルート検索

大会のスタート地点までのルートを検索することができます。
目的地に大会のスタート地点が設定済みなので、出発点の最寄り駅や住所などを入力するだけで簡単にルートが検索できます。

ルート検索

ログインすればもっと便利!

RUNNETにログインしていると、会員登録の住所から大会スタート地点のルートを「ルート検索する」ボタンをクリックするだけで検索できてさらに手間いらず!

ルートを検索