本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

【開催中止】第8回 榛名湖マラソン

美しい湖畔を廻る日本一標高が高い公認フルマラソンコース。高原の爽やかな風を感じつつ、榛名湖の風景を楽しみながらフルマラソンにチャレンジしてみませんか。地域ボランティアのおもてなしと充実のエイドステーションが人気です。

  • ランナーズチップ
  • 全日本マラソンランキング

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:04040_20200927_01
緊急情報

『第8回榛名湖マラソンの開催中止について』

令和2年6月4日(木)

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により様々な影響を受けている皆様にお見舞いを申し上げますと共に、医療従事者、介護従事者の皆様や感染防止にご尽力されている皆様に感謝を申し上げます。

令和2年9月27日(日)に開催を予定していました第8回榛名湖マラソンについて、大会実行委員会では、国内における新型コロナウイルスによる感染症の感染拡大に伴い、関係機関と連携しながら情報収集に努め、安全・安心な大会の実現を目指して準備を進めてきたところであります。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない現況を踏まえ、参加選手および地元ボランティアスタッフ皆様等の健康と安全を最優先に考慮し、大会の開催を断念し、中止とさせていただきました。

本大会への参加を楽しみに練習を重ねてこられたランナーの皆様をはじめ、各関係各所の皆様には多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

大会実行委員会では、この状況が一日も早く終息し、再び平穏な時を共有できるようになることを祈りつつ、皆様のご健勝を願っております。また次回大会以降、多くのランナーの皆様を笑顔でお迎えできるよう、開催に向けた準備に誠心誠意取り組んで参りますので、今後とも「榛名湖マラソン」を何卒よろしくお願い申し上げます。

榛名湖マラソン実行委員会

連絡事項
  • ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。

    ●陸連登録者は2020年度の登録陸協名、団体名、登録番号をエントリー時に入力いただきます。
    (陸連登録をされている方は、Myページの会員情報にも陸連登録内容をご登録頂いた上、お申込願います。)


    ●陸連登録者の方で、本大会の公認記録証が必要な方は、当日受付にて申請してください。

    ●ゲストランナーに、雑誌ランナーズで話題の俊足整形外科ランナー 諏訪 通久選手をお迎えします。フルマラソン2時間20分台で走るランニングドクターで、当日はランニングクリニックも開催します。

    ------------

    ●会場の気温と熱中症対策・防寒対策 等について
    会場となる榛名湖は標高が約1,100mあり、朝と昼の気温差があります。
    また天候により寒暖差が大きくなりますのでご注意ください。
    天気予報等を事前にご確認いただき、大会当日は水分補給等の熱中症対策だけでなく、上着の準備など防寒対策も併せてお願いいたします。

    ------------

スタート時間

スタート時間は、主催者から発表される最終案内で必ずご確認ください。

種目 参加資格 スタート時間
42.195km (公認コース) 男子18~29歳(高校生不可)、30歳代、40歳代、50歳代、60歳以上、女子18~39歳(高校生不可)、40歳以上 09:00~

交通アクセス

  • 交通機関

    JR高崎駅東口より無料送迎バス運行(6:15~7:15予定、要事前申込)。関越自動車道渋川伊香保ICより40分、前橋IC・高崎ICより70分

  • 駐車場台数

    980台

  • 駐車場料金

    0円

  • 駐車場その他

    要事前申込

ルート検索

大会のスタート地点までのルートを検索することができます。
目的地に大会のスタート地点が設定済みなので、出発点の最寄り駅や住所などを入力するだけで簡単にルートが検索できます。

ルート検索

ログインすればもっと便利!

RUNNETにログインしていると、会員登録の住所から大会スタート地点のルートを「ルート検索する」ボタンをクリックするだけで検索できてさらに手間いらず!

ルートを検索