本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

【開催中止】第4回 京都京北トレイルランニング

  • 開催日

    2020年9月13日 (日)

  • 開催地

    京都府(京都市) ランテスNo:2000005240

  • エントリー期間

    2019年12月15日 10:00~2020年7月26日 23:59

  • 大会公式サイト

    http://trailrun.kyoto-keihoku.jp

京都駅から車で約1時間、京都市の北西部に位置する京都丹波高原国定公園エリアの京北地域で行うトレイルランニング大会です。 美しい里の風景、歴史ある史跡の数々や古道、北山杉が立ち並ぶ森を駆け抜けるコースです。地元の特産品が当たる抽選会や、お子様が参加できるキッズトレランなど魅力ある大会内容です。

証明書提示あり

TOTAL RACE ID:2000005240_20200524_01
緊急情報

「第4回京北の森を走る京都京北トレイルランニング大会」にエントリーいただいたみな さん、そして本大会を応援していただいているみなさん、ありがとうございます。

わたしたち実行委員会は、今般の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みながら大会を開 催するかどうかの検討を何度も行ってきました。現在、第二波到来によりさらに終息が見 通せない中、来場者や地域住民の健康・安全を担保できないと判断し、この度当実行委員 会は9月13日に予定していました「第4回京北の森を走る京都京北トレイルランニング大会 」を中止することに決定しました。

開催の可否を検討するなかで、「京北の森を走る」は、大会の開催を通じて京北地域の活 性化に少しでも貢献したいということを目的としていること、京北地域のみなさんのお考 えやお気持ちに寄り添うこと、そしてランナーのみなさんをはじめスタッフ、ボランティ ア、大会開催に関わるみなさんが安心して安全に大会に参加できるかどうかということを 考えました。また、京北地域の多くのみなさんから意見やお考えをお聞きしましたが、高 齢化が進む地域でもあり「多くのランナーの方が各地から来ていただくことはうれしいが 、現時点では不安がある」というお声をいただきました。
そして、これからも「京北の森」をみんなで楽しみながら利用させていただくためには、 今回は開催を中止するという結論に至りました。

今回、楽しみにお待ちいただいたみなさまには大変申し訳なく、またご迷惑をおかけしま すが、この決定をご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、大会を中止するに当たりエントリーしていただいたみなさんには返金手続きを行い ます。経費も発生しておりますで全額返金することができませんができるだけ多く返金で きるようにしたいと考えています。返金方法・金額についてはあらためてFacebook・ホー ムページ上でお伝えしますのでもうしばらくお待ちくださいますようよろしくお願い申し 上げます。
2020年7月20日
京都京北トレイルランニング実行委員会

連絡事項
  • ●新型コロナウイルスの影響に伴いまして開催日が延期となりました。

    5月24日(日)から9月13日(日)へ延期となりました。

    ※開催日延期に伴いエントリー締切日が8月8日(土)まで延長されました。

    ●RUNTESエントリーは、12月15日(日) 午前10時開始となります。
    ●エントリー期間内であっても定員に達した場合は受付を終了いたします。
    ●36km・18km各部門は、来場方法によってエントリーボタンが異なります。ご注意ください。
     ※車に同乗の方は500円割引となります。
     ※開催地元の京北地区在住者は500円割引となります。
    ●大会当日の無料送迎バスについて
    [往路]JR京都駅八条ロアバンティ京都前 36km/6:30発・18km/7:10発 → あうる京北
    [復路]あうる京北 17:00発 → JR京都駅八条ロアバンティ京都前
    ●学生の方は、2020年4月時点の新学年でお申込ください。
    ●ポール、ストック使用禁止です。