本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ2020

安心安全なみちのく杜の湖畔公園で、明るい森の中、春の喜びを感じる特別な時間。遠く蔵王連峰を望みながら、ガンガン追い込むもよし、親子でハイキング気分でのんびり楽しむもよし。3歳から気軽に楽しめる、当日参加申込み可の、日本一敷居の低いレースイベントです。春の柔らかな日差しを浴びながら、湖畔公園内遊歩道で

TOTAL RACE ID:2000002260_20200315_01
緊急情報

■【みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ2020】開催再延期のお知らせ
(2020/06/01 12:00更新)
当大会では当初予定していた2020/03/15の開催を、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため07/05に延期として準備を進めてまいりました。しかし、政府発表の緊急事態宣言は解除されましたが、まだ他県への移動もままならない等、会場となるみちのく杜の湖畔公園からの中止要請もあり、選手やご家族、ボランティア、そして地域の皆さまが、安心して楽しめる環境を提供することは極めて困難との判断から、甚だ残念ではございますが、2020/07/05に順延開催を予定しておりました「みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ 2020」について、同日の開催は再度見送ることとなりました。

この状況下で、どうしたら開催できるのか、参加者地域の制限、移動方法の制限、開催方法などを重ねて検討して参りました。しかしながら、いかなる対策を講じたとしても、今日現在、不安を抱えたままの開催となることは紛れもない事実です。

本大会のために、準備を進めていただいておりました、皆様には大変な御迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

今後につきましては、秋に向けて開催の調整を図り、改めて開催の可否につきまして、7月中旬ごろに、改めてお知らせいたします。

これからも、スポーツを通じ、皆さまが、自然の中で体を動かす喜びを感じ、自分を解放することによって、夢に向かう手助けをしていきます。引き続きみちのく湖畔FUNトレイルフェスタを何卒宜しくお願い申し上げます。

大会総合プロデューサー トレイルランナーズ 代表 松永紘明

連絡事項
  • 【みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ2020】開催延期のお知らせ
    当大会は開催に向けて、準備を進めて参りましたが、開催延期の決定をさせて頂だくこととなりました。
    2/26政府からの発表により開催中止の判断を余儀なくされ、多くの皆さまの期待を裏切るような状況となり大変申し訳御座いません。
    当大会は開催に向けて準備を進めて参りましたが、02/26(水)、新型コロナウィルス拡大防止のため、政府より「多数の方が集まる全国的なスポーツや文化イベントに関し、今後2週間は中止や延期、規模縮小の対応を取るよう」との要請を受け、当大会の開催日はこの期間の後であったことから関係機関との開催の方策を探っておりました。
    しかしながら、参加者の皆様やスタッフの安全を最優先に考え、大変辛い決断ではありますが「みちのく湖畔FUNトレイルフェスタ2020」大会を2020年07月05日(日)への延期を決定致しました。この状況は、日本全体が試されていると思います。大会は中止順延となりますが、むしろこんな時こそ、ぜひ皆さま走り続けて一緒に、乗り切りましょう。
    厳しい現状をご賢察の上、ご理解賜りたくお願い申し上げます。
    大会の延期については事務局までお問合せください。

    トレイルランナーズ 代表 松永紘明
    TEL0258-66-7991(9:00~17:00)