本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.4700
カテゴリー
?
コミュニティ

質問者
アンナ[6030318]
投稿日時
2009/04/01 10:30
回答期限
2009/04/15 10:30
状態
    終了
不適切な質問として報告する
教えて! うれしかった&困った大会参加賞
大会参加賞はTシャツが多いようですが、
私が今までもらった中で一番うれしかった参加賞は
大根まるごと1本。味噌汁やブリ大根にして美味しく
頂きました。あと、無料入浴券がもらえる大会は、
それ目当てにエントリーしたこともあります(笑)。

あなたがうれしかった参加賞は何ですか?
困った、意外な参加賞・入賞品などでも結構です。


    108件中  81~100件目表示   << 1 2 3 4 5 6 >>
回答No.81
回答者
メル郎[4987]
回答日時
2009/04/03 22:11:15
不適切な回答として報告する
     
嬉しい参加賞はやはり食べ物、飲み物でしょう。これが目的で山梨県の大会によく行きます。
大菩薩峠登山競争:桃、巨峰の丘マラソン:巨峰、勝沼ぶどう郷マラソン:ワイン。
笛吹市いちのみや桃の里マラソンは参加賞に桃は出ませんが抽選でハウス物の桃が当たります。
巨峰の丘マラソンは弁当は出ませんが大菩薩、勝沼、いちのみやは弁当付きですから参加料の割には美味しい大会です。蛇足ながらいちのみや桃の里マラソンは300円(?)でワイングラスを買えば会場でワイン飲み放題。勝沼ぶどう郷マラソンは無料のワイン試飲コーナーに加え地元のワイナリーすべて会場でワインの試飲販売をしています。買わなくてもたっぷり試飲させてくれます。もちろん車の運転者はだめですよ。
それから私の住む千葉県では白井市・白井梨マラソンもお勧めです。参加賞は(大粒の新高)梨+梨(焼)酎。甘くておいしい梨のサービスもあります(腹いっぱい食える)。冨里スイカロードレースもスイカがたくさん食べられます。
こんな答えで良いかな?

    

回答No.82
回答者
鋼の体脂肪[214823]
回答日時
2009/04/03 23:16:39
不適切な回答として報告する
     
多くの方が投稿されると思いますが、神奈川マラソンの参加賞の「ボルディン氏のTシャツ」には困りました。人の顔写真をTシャツにするのはうまくいかないのに「やってしまった」事例で、外に着ていたら”不気味さ”を感じる代物です。ボルディン氏もびっくりしたと思いすし、本人も困ったのでは。多分、現物確認不十分で数千枚を発注し、受注先も確認が必要なレベルのTシャツなのに、確認を怠ったと思われます。

    

回答No.83
回答者
シュガーさん[59727]
回答日時
2009/04/03 23:39:57
不適切な回答として報告する
     
2月に行われた徳島海部川マラソンで携帯ストラップをいただきました。大会名称等とともに自分のゼッケンナンバーが書き込まれたものでした。本当に良い記念になると思います。

    

回答No.84
回答者
ニックネーム未登録[109781]
回答日時
2009/04/04 00:06:49
不適切な回答として報告する
     
実用的なものをもらうと嬉しいです。
目白ロードレースでもらった、折りたたみレジャークッション、ドリンクボトルなど、最近は少々趣向が変わってきているようで健康グッズになってきてますが。便利でよく使っているのは一昨年のつくばマラソンでもらったトートバッグです。サイズも大きめで、黒なので、勉強中の写真関連の大型本やプリント類を入れて歩いてます。
Tシャツは、あちこちの大会に出ると、数ばかり増えてしまいますが、もったいないのと、高機能で新品が手に入るので、ためておいて他の人もさそって、ボランティアの古着回収の時に提供しています。そんな人も多いと思うので、たとえば、大会主催者の方でとりまとめて、希望する人はTシャツを寄付するという選択肢をもうけてもいいのではないかと思います。(もっとも、エントリー費用を下げてねというお話もあるかもしれませんが~。)

    

回答No.85
回答者
goriraimo7[6202319]
回答日時
2009/04/04 13:13:47
不適切な回答として報告する
     
私は、レタスを1玉貰いました。
一緒に参加した友達が、独身で食べないからと言って彼の分も貰って帰りました。
同じ大会で、豚汁も配っていたので列に並んだのですが、私の前の人で無くなってしまって貰えなかったのが残念でした。

    

回答No.86
回答者
ニックネーム未登録[70853]
回答日時
2009/04/04 18:11:12
不適切な回答として報告する
     
最近エコバッグを始めたのですが、昔ツールド沖縄でもらっ(てずっと仕舞われてい)たトートバッグが活躍しています。

    

回答No.87
回答者
sammy[6063034]
回答日時
2009/04/04 21:00:26
不適切な回答として報告する
     
アメリカを走る!米軍横田基地のフロストバイトロードレースでもらえる、スエットシャツが嬉しいです。
1月の寒い時期なのでレース後は着て帰ります。
困ったというより意外だったのは、米軍相模補給廠のハーフマラソン・・・・・
フィニッシュ後すぐに手渡されたTシャツと一本のビン。スポーツドリンクだと思いキャップを開けようとしたら中々開かない。よ~く見たら焼肉のタレでした。
スポンサーはタレの会社だったんですね。今年もここを走ります!

    

回答No.88
回答者
MM君[89489]
回答日時
2009/04/05 07:31:26
不適切な回答として報告する
     
雪で中止になった神奈川マラソンでもらったボルディンの顔写真の入ったTシャツ。ちょっと恥ずかしかった。良かったのは手袋をもらった千葉マリン。Tシャツが多いので重宝しています。

    

回答No.89
回答者
しんちゃん[139203]
回答日時
2009/04/05 08:33:54
不適切な回答として報告する
     
今まででうれしかった参加賞は、横田フロストバイトマラソンのトレーナーです。毎年デザインと色が変わり、このトレーナーを目当てに参加していると言っても過言ではありません。

    

回答No.90
回答者
ニックネーム未登録[82148]
回答日時
2009/04/05 14:54:32
不適切な回答として報告する
     
いつもTシャツを頂ますがメンズの感じの物ばかりで一度も着ていません!以前にデイバッグ(プーマ製)をもらいこれわ今でもいろいろな所に一緒につれていきます。なんだか使い易くルックスも良いのでね☆     

    

回答No.91
回答者
さかっぴ[265101]
回答日時
2009/04/05 14:59:14
不適切な回答として報告する
     
いろんなTシャツが楽しみで参加するのですが、
鹿とランナーの絵と共に、奈良県民共済って、プリントされてて、
これはないやろ~と・・・県民ちゃうし・・
スポンサーの名がでかでかと書いてあるのはどうも・・ですね。
でも、柿の葉寿司のお弁当付きはうれしかったです(^^♪

    

回答No.92
回答者
ニックネーム未登録[89722]
回答日時
2009/04/05 19:12:06
不適切な回答として報告する
     
嬉しかったのはリュックサック 大きさもちょうどよくいろいろなシーンで使えるので重宝しています。毎年色が変わるようなので、来年はもう1つ色違いのをもらうために参加する予定。
困るものはTシャツ サイズが大きい上に白ばかり。着る機会もなく増える一方 

    

回答No.93
回答者
ニックネーム未登録[215459]
回答日時
2009/04/05 20:16:44
不適切な回答として報告する
     
地元の特産品(海産物)をふんだんに使った味噌汁を、走った後に参加賞として ふるまってくれた。
寒い時期だけに最高に美味しいです。

    

回答No.94
回答者
イッコ[6349877]
回答日時
2009/04/05 21:06:10
不適切な回答として報告する
     
今日参加した三好桜マラソンという大会が、桜マラソンという名前なだけあって商品が花見だんごでした!
あと、なぜかヤクルトもついてきました。
少し寒かったですが、桜を見ながら走った後の花見だんごはとてもおいしかったです(^ω^)

    

回答No.95
回答者
しゃんまる[6122247]
回答日時
2009/04/05 22:26:13
不適切な回答として報告する
     
今年の2月の青梅マラソンですが、実は参加理由の一つは2008年の参加賞Tシャツがかっこよかったからっていうのもあったんです。他の大会で後ろからあのTシャツを見ると「欲しいっ!」って思ったんです。そして今年のTシャツもらって、「あれっ?」ってカンジなんですよ。2008年はバックプリントだったんですが、今年のは胸のワンポイント。ちょっと地味過ぎです。確かに他の大会より生地はしっかりしているアシックス製なんですが、もう少しデザインも凝って欲しいなあっと。あの渋滞考えると青梅はもういいかなって思ってるんで、残念でなりません。

    

回答No.96
回答者
かんちゃん[6458554]
回答日時
2009/04/06 10:28:49
不適切な回答として報告する
     
新潟の大会では、お米をもらって帰ったり、埼玉の大会ではジャムの詰め合わせなど、女房の喜ぶものがもらえてよかったです。
龍勢ヒルクライムの会場では玉こんにゃくの煮物が冷えた体に最高に染み渡って幸せです。

    

回答No.97
回答者
わに[91044]
回答日時
2009/04/06 13:27:58
不適切な回答として報告する
     
貰ってうれしかったのは、水無川マラソンの不二家のお菓子詰め合わせ、甘いもの大好きな私には大感激です。
逆に貰って困ってしまったのは、去年の神奈川マラソンのTシャツ、ソウルオリンピック、フルマラソンの金メダリスト、ボルディン選手の顔写真がド~ンとプリントされていて、これは一体何処で着れば良いのか分からないTシャツでした。

    

回答No.98
回答者
やのっち[92245]
回答日時
2009/04/06 14:29:17
不適切な回答として報告する
     
Tシャツは、どこの大会も参加賞として付いてます。しかし、中には、生地が悪く洗ったらベローッてなって着れない物もありました。後は、お米2キロとか、爪切り、キーホルダー、バスタオル、靴下、鮮魚
等がありましたね。その土地の地場産品なんかをもらったらうれしいです。

    

回答No.99
回答者
きむこ[6059503]
回答日時
2009/04/06 15:32:30
不適切な回答として報告する
     
意外に良かったのは千葉、梨マラソンの梨の焼酎です。重かったけど嬉しかったし、家族にも喜ばれました。

    

回答No.100
回答者
にしやん[6169620]
回答日時
2009/04/07 10:39:19
不適切な回答として報告する
     
福岡シティマラソンでもらったウエストポーチがよかったです。2001年版をずっと使ってて、去年は飛行機で隣になった人も同じ物を使っていました。この4月からは、2003年版を使用し出しました。かなりお気に入りです。ちなみに去年の参加賞はTシャツでしたが・・・。

    

    108件中  81~100件目表示   << 1 2 3 4 5 6 >>

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋