本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.25084
カテゴリー
? ?
食事 /ダイエット

質問者
はるたろ[8191333]
投稿日時
2016/12/16 15:13
回答期限
2016/12/30 15:13
状態
    終了
不適切な質問として報告する
健康美を手に入れたい
こんにちは。
1年半ほど前にもダイエットの内容で質問をさせていただきました。
その後、食事制限も併せて行い、159cm 47kg 21%まで痩せることが出来ました。
しかし、結婚式が終わり、気持ちの緩みと今まで我慢していたストレスが爆発したのか、、、今年1年我慢が出来ず、51kg 26%まで増量してしまいました。

夏ごろからランニングを再開し、現在は49kg 22%くらいです。
ただ、おなかがぽっこりなのと、やはり以前のような体型に戻したいです。
最近は土日に走れたら、30分以上、5~10km走っています。
食事は下記の通りです。
朝:食べたり食べなかったり
昼:サラダとカップスープパスタorおにぎり
夜:サラダ、メイン、ヨーグルト
間食:スティックカフェオレ2本、ヨーグルト
※たまに爆食スイッチが入って、ポテトチップスや高カロリーお菓子を食べまくります。。

最近はランニング後にスリムアップスリムというプロテインを
温めた豆乳に溶かすかヨーグルトに混ぜて食べています。

ようやく足が少し細くなった?かな?くらいの変化で、
体重も数百gの変化です。
母親には痩せたんじゃない?と言われましたが、私がすごく気にしているので
優しさで言ってくれただけかも?と思っています(^^;;

この調子で続ければ痩せますでしょうか?
宜しくお願いいたします。


    21件中  21~21件目表示   << 1 2
回答No.21
回答者
かぎちゃん[7148471]
回答日時
2016/12/26 07:33:56
不適切な回答として報告する
     
「健康美」というならもう少し太ったら? 痩せている=健康美 という考え方がそもそも間違っていて、食生活もかなり問題があるようです。一般的にはもう少し太ってる方が健康的な体型です。それと女性はある程度お腹がぽっこりしているものです。
「母親には痩せたんじゃない?」というのはあなたがやつれていくのが心配でかけてくれた言葉のような気がします。

ランナーでやせ型の人はいますが、あれは鍛えられた体で体重が少ないのであって、月100kmも走らないような方とは根本的に違います。

    
質問者からのコメント
回答日時
2016/12/26 10:59:44
不適切なコメントとして報告する
かぎちゃんさん、ありがとうございます。

そうですよね。
ひとつひとつの言葉が突き刺さりました。
それは事実だからですよね。。

ランナーさんのような痩せ型をイメージしていましたが、
私には私のベストがありますよね。

家族を心配させるような体型ではなく、健康でいられる体を手に入れたいと思います。

コメント、ありがとうございました!


    21件中  21~21件目表示   << 1 2

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋