本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.14283
カテゴリー
?
フルマラソン

質問者
新柏レイソルサポ[6197027]
投稿日時
2012/09/09 15:36
回答期限
2012/09/23 15:36
状態
終了
不適切な質問として報告する
完走メダルがいただけるフルマラソン大会について
フルマラソンに出場しようかと練習しております。
自分自身のモチベーション維持の1つとして、
フルマラソンに完走した時に、完走メダルが
いただける大会名をお教えいただけないでしょうか。

ちなみに私は関東地方に住んでおります。
長野マラソンにも1度は出場してみたいと思いますが
同大会は完走メダルはなしみたいですが、本当でしょうか。


    44件中  41~44件目表示   << 1 2 3
回答No.41
回答者
kochiro[290234]
回答日時
2012/09/22 18:23:37
不適切な回答として報告する
北海道マラソンで完走メダルがもらえます。
昨年と今年のメダルは、世界的な彫刻家である安田侃(やすだかん)さんが制作したものです。
また、今年は名前と完走タイムが刻まれたメダルスタンドも送られてくるようです。
まだ到着していませんが。

北海道マラソンは、今年からスタート時刻がお昼の0時10分から午前9時に変更になりましたが、夏のマラソンなのでスタート時の気温は約30度でした。
制限時間が5時間なのでちょっと厳しいかもしれませんが、走り甲斐のある大会です。
スタートもゴールも札幌市の中心である大通公園なので、札幌観光にはもってこいです。

  

回答No.42
回答者
のぶ様[7020589]
回答日時
2012/09/22 19:00:57
不適切な回答として報告する
東京マラソンや湘南国際マラソンですね。長野マラソンはメダルはありません。

  

回答No.43
回答者
夢のまた夢[7176437]
回答日時
2012/09/23 09:45:58
不適切な回答として報告する
新柏レイソルサポさん、フル挑戦、頑張ってください。
完走メダルのもらえる大会、僕のオススメは「石垣島マラソン」です。
第10回大会から、それまでの木製メダルから、沖縄の「赤瓦」を模した素焼きの陶器製メダルになりました。重量感あって、なかなかかっこいいですよ。青色のストラップも石垣島のミンサー織がデザインされたオリジナルです。モチベーション上がりまくり!
僕は当日発売される泡盛(八重泉)記念ボトルの首に巻きつけて、家で飾ってます。もう3本になりました。
石垣島、関東からは遠くて予算も時間も余裕が必要なところが弱点ですが・・・。
でも、1月後半の一番寒い時期に17℃~20℃ぐらいの気温で、しかも、フルは毎年1000人ぐらいの参加なので、スタート時の混雑の心配もないし、エイドのサービスは満点だし、初マラソンにはオススメです。
そうそう、記念Tシャツは、あの「海人(うみんちゅ)Tシャツ」のメーカーさんの作成で、デザインもいいですよ。
マラソン終了後は、マラソン交流会や居酒屋さんで、足をひきずった者同志、「いちゃりば、ちょーでー(知り合ったら兄弟だよ)」感覚で、石垣島の人たちと泡盛飲んで楽しく過ごせます。
モチベーション上がりまくりでしょ?石垣島で会いましょう!!(笑)

  

回答No.44
回答者
torachan612[6858540]
回答日時
2012/09/23 10:01:20
不適切な回答として報告する
完走メダルあるとモチベーション上がりますよね。
でも,メダルがある大会は参加費が高い傾向にもあるようです。
有名どころで言うと,東京,神戸,京都,那覇,奈良,湘南国際,北海道,大阪,佐渡トキマラソン,海外だとホノルルなどはもらえるみたいですよ。
今年の徳島マラソンは第5回だったからなのかもらえました。
いずれにせよ,完走メダルがあることは大会の売りになっているので,大会要項などには書いてあると思いますのでご確認ください。
また,完走メダルがある大会は人気があり,エントリーするのも一苦労です。
今冬のエントリーがすでに締め切られている大会も多数有りますので,早めに計画を立てられ,頑張ってエントリーしてください。

  

    44件中  41~44件目表示   << 1 2 3

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋