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質問No.30524
カテゴリー
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トレーニング・メニュー

質問者
りょーラン[8901361]
投稿日時
2019/06/04 21:35
回答期限
2019/06/18 21:35
状態
  締切  
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サブ3目指しての、夏の練習メニュー
こんにちは。タイトルの通りの質問やご相談です。
秋から3度目のシーズンに入ります、サブ3達成したいのですが、夏の練習に向けてアドバイスを頂きたいです。

○年齢や体型…今年で34歳、身長177cm 体重58kg 体脂肪率6.6%

○自己ベスト(全て2018秋~2019春)…フルは3時間20分。ハーフは1時間30分。10kmは40分50秒。5kmは19分19秒。

○基本的な1週間の練習メニュー(2019・5月) 
月)ランオフ 体幹トレ 下半身トレ ヨガ
火)インターバル 1000m(3分30秒~40秒は5本できます)
水)ジョグ10km 体幹トレ
木)ジョグ10km
金)ランオフ 月曜に同じ
土)lsd120~180分 orキロ5分ペースで起伏あるコース20km
日)ジョグ15km~20km
※ストレッチは毎日練習後に30分していたり、
週末にスーパー銭湯で温冷浴をしています。

夏が近づいてきたので、タイムも落ちてきたりする上、走行距離も短くなってくると思います。その為今後は、インターバル等のスピード練習を週2にして、ロング走を月2回にするかなども考えてます。冒頭のとおり、夏の練習メニューのアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。


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