本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.4000
カテゴリー
?
コミュニティ

質問者
アンナ[6030318]
投稿日時
2009/01/30 16:56
回答期限
2009/02/13 16:56
状態
    終了
不適切な質問として報告する
教えて! 大会で美味しかったもの
大会レポの投稿で、豚汁ランキングなるものを見つけました。
http://runnet.jp/report/raceDetail.do?raceId=7307&userNumber=569

走った後の豚汁は冷えた体も温まり、幸せを感じるヒトトキですよね。
豚汁ひとつとっても、大会ごとに個性があって、記憶に残るもの。

あなたが印象に残っている「大会で美味しかったもの」は何ですか?
レース前、レース中、レース後の飲食物でお願いします。


    118件中  1~20件目表示   1 2 3 4 5 6 >>
回答No.1
回答者
nana[6052039]
回答日時
2009/01/30 19:00:24
不適切な回答として報告する
     
去年の11月、湘南国際マラソンで初フルを走ったときに
20kmすぎのエイドステーションにあった「クリームパン」
ふかふかで程よい甘さで「クリームパンがこんなに美味しいなんて!!」と
感激してしまいました。
以後、クリームパンにはまっていますが、
あの時以上のクリームパンには未だお目にかかれません。

    

回答No.2
回答者
介護士ランナー[2402]
回答日時
2009/01/30 22:48:31
不適切な回答として報告する
     
もちろん豚汁最高です。埼玉県小川町で開催される、小川和紙マラソンの豚汁は無料で提供されとてもおいしかったです。3月の荒川市民マラソンでラーメンが食べられます。自分はラーメン大好きなので走ったあとは最高です。ちょっとフル後にはきつい気もしますが。でもおいしいです

    

回答No.3
回答者
かんP[21717]
回答日時
2009/01/31 13:42:57
不適切な回答として報告する
     
 嬉しいのは何といっても自分の好物「アーモンドチョコ」を毎年エイドに設置してもらえるチャレンジ富士五湖ですね。レース中だと、どんなにおいしいものでも食べるのに手間かかるものは敬遠してしまいます。
 美味しいというより、一番印象に残っているのは立山登山マラニックにて、立山アルペンルート上私設エイドにて抹茶をたてて頂けたことです。まさか標高2000m超の山の上をお茶ができるとは!

    

回答No.4
回答者
メタボYB[6042579]
回答日時
2009/01/31 18:33:56
不適切な回答として報告する
     
湘南国際マラソンの前日受付の後に出店ブースで食べた≪佐世保バーガー≫はボリュームもあって美味かったな~ 

    

回答No.5
回答者
みゆにゆ[83196]
回答日時
2009/02/01 10:34:08
不適切な回答として報告する
     
以前に、8月のお盆の時期に行われていた大菩薩峠登山マラソンの給水所で出された、桃の味が忘れられません。みずみずしくて、とても甘かったことが思い出されます。参加賞に桃一箱が頂けますが、給水所での桃が余り好きなだけ持ち帰ったのを覚えています。今はこの大会がないのが寂しいです。

    

回答No.6
回答者
チャーリー[8569]
回答日時
2009/02/01 10:42:17
不適切な回答として報告する
     
印象に残っているものは、レース中のものです。
特に後半でいただく甘いものが美味しかったです。
・荒川市民(東京)
 35km付近のシャーベット。この大会の名物です。
 5km毎にあるエイドのパンも出来立てのようで美味しかったです。
 あん、クリーム、チョコレートの3種類でした。
・かすみがうら(茨城)
 後半の農家の炊き込みご飯、漬物。沿道の農家の方々が家の前で提供して下さいました。
 農家の炊き込みご飯ですから、美味しいに決まってます。
 何件もあったので、つい食べ過ぎてしまいました。
・あいの土山(滋賀)
 30km付近のお茶。お茶の産地で、コース途中にお茶畑を眺める所があります。
 農協の前で名産のお茶をいただくことができます。
 温度、苦さ、甘さが丁度良く、美味しくいただきました。
・青島太平洋(宮崎)
 30km過ぎの日向夏ゼリー。甘さがなんとも言えません。
・NAHA(沖縄)
 黒砂糖。後半は黒砂糖を求めて走っていたようなものです。

    

回答No.7
回答者
ニックネーム未登録[1500]
回答日時
2009/02/01 10:47:03
不適切な回答として報告する
     
レース中で美味しかったもの。サロマ湖50kmでの梅干しとスイカ。
スイカは美味しすぎて種も出さずにガブガブ食べました。

    

回答No.8
回答者
yaban[143750]
回答日時
2009/02/01 11:27:02
不適切な回答として報告する
     
12月の埼玉 小川和紙マラソンの豚汁
寒い時期でもあり、昨年の大会は雨の中だったので冷えた体に
染み渡る温かくとても美味しいかったでした。
ボランティアの方々に感謝

    

回答No.9
回答者
ニックネーム未登録[123046]
回答日時
2009/02/01 11:30:32
不適切な回答として報告する
     
昨年小布施ハーフマラソンに夫婦で初参加しました。
驚いたのは豊富な果物以外にワインまで振る舞ってくださるお家があったことです。
ゴールでも、スイカ・オレンジ・バナナの他漬け物も豊富に用意されていて
疲れが吹き飛ぶような感激を受けました。

    

回答No.10
回答者
あんちゃん[170700]
回答日時
2009/02/01 11:38:38
不適切な回答として報告する
     
なんたって食べるものが多いのは サロマ湖ウルトラマラソン!リュックにつめて帰りたいぐらい
お汁粉もあるしぃ~ごまおにぎりに・・・
そんな中でも私の一番はスイカとアップルジュース
アップルジュースがこんなに美味しいと感じたのは生まれて初めてでしたぁ~
あと 那覇マラソンの沿道から差し出される棒状のアイス最高でした!

    

回答No.11
回答者
かおりん[128202]
回答日時
2009/02/01 12:17:54
不適切な回答として報告する
     
東京・荒川市民マラソンのシャーベット。これはぜひ足を止めてでも食べるべき!5月の小豆島オリーブマラソンで、レース後サービスとして出されるそうめん。これも、暑くて、疲れた身体にとって絶品!それから、7月の小布施見にマラソンでは、施設エイドに実に色々なものが用意されていて、(あらびきウィンナー、りんごジュース、おやき、おばあちゃんお手製の味噌をつけたキュウリ、ワインを置いてるところもあった)食べて楽しまなきゃ損!って感じでした。真剣に記録を狙うレースばかりじゃなく、こんな特色も楽しんでいいんだというレースでした。

    

回答No.12
回答者
ちょき屋[6003268]
回答日時
2009/02/01 13:42:35
不適切な回答として報告する
     
ぜんざい

    

回答No.13
回答者
U-runner[109729]
回答日時
2009/02/01 13:46:38
不適切な回答として報告する
     
勝田全国マラソンの「完走いも」。
先週、出場したのですが、茨城名産の干しいも(乾燥いも)が参加賞の1つで、
とても美味しいんですよ!
出店で頂いた「けんちんうどん」も、とても美味しかったです☆

    

回答No.14
回答者
リー[6076544]
回答日時
2009/02/01 14:05:14
不適切な回答として報告する
     
秋田内陸100キロチャレンジマラソンのエイドのおにぎりがおいしかったです!
あきたこまちのおにぎりです。
シャリ型で作られたものなんですが、
最初のほうのエイドのおにぎりは地元のお母さん方が握ってくれたおにぎりでした☆
なんか愛情を感じて、すごく印象に残っています。

    

回答No.15
回答者
yonechan[6087222]
回答日時
2009/02/01 14:14:44
不適切な回答として報告する
     
私は、静岡県森町の「森町ロードレース」の“うどん”です。
地域のおばあちゃん達が数日前から鰹節で出しを取ったつゆのうどんで、疲れた体においしいだしが染みわたります。これをご褒美に食べるためにがんばって走っています。

    

回答No.16
回答者
kaiza[6019584]
回答日時
2009/02/01 14:20:23
不適切な回答として報告する
     
私も豚汁がおいしいと思いました。
昨年、出場したピパオイ(美唄)ロードレースという北海道の大会です。(公認の部と車椅子の部もあります)
北海道で秋分の日の大会ということもあり、冷えた体に沁み入りました。
すべて地元のお母さんたちの手作りで、本当に具沢山のアツアツで、無料の上にお代わり自由でした。
味も本当に秀逸でしたよ。
また、ここは焼き鳥が全国的にも有名で、すっかり満腹になって帰宅しました。

    

回答No.17
回答者
saba[6042129]
回答日時
2009/02/01 14:32:17
不適切な回答として報告する
     
まだマラソン初心者なんで、沢山の大会に参加した訳ではないのですが・・・

去年、山中湖マラソンに参加しました。
雨で、とても寒かったこともあり、レースが終わったあとの豚汁は最高に美味しかったです。
この豚汁が食べたく、今年も参加しようと思っています。

    

回答No.18
回答者
ゆーさん2[91811]
回答日時
2009/02/01 15:52:31
不適切な回答として報告する
     
黒部ハーフを走った後、蟹汁がでました。味は大変美味しかったです。
ただ走った後で手の指はいつものように動かず、殻から身を取り出すのに苦労しました。
その点豚汁などは食べやすいですね。
どちらにしてもたった一杯の飲み物ですが、地元の人が一生懸命作ってくれた料理はやはり美味いです。
一般的にはスポーツドリンクだけとかプラスおにぎりのところが多いですが、それよりは蟹汁や豚汁のほうが私は好きです。

    

回答No.19
回答者
tsuchiy[2540]
回答日時
2009/02/01 16:35:58
不適切な回答として報告する
     
レース中 農家のご好意で出して頂く西瓜30Km付近ですから大変美味しくて 元気がでます
(指宿 菜の花マラソン)
ゴール後 温かいお茶と各家庭手作りのおしんこをご馳走に頂きます 疲れがいっぺんに
吹き飛びます(長野 大町マラソン)
ゴール後のソーメン 大変おいしかった(小豆島 タートルマラソン)

    

回答No.20
回答者
runforbeer[6092257]
回答日時
2009/02/01 17:17:55
不適切な回答として報告する
     
9月23日の「ロードレース千倉」での、給水所の冷たいアクエリアス。
日差しが強くて暑かったので、ボランティアの方々が差し出して下さった冷え冷えのアクエリアスが最高に美味しく感じました!

    

    118件中  1~20件目表示   1 2 3 4 5 6 >>

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋