本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.35604
カテゴリー
?
怪我

質問者
ニックネーム未登録[9569339]
投稿日時
2025/09/23 13:50
回答期限
2025/10/07 13:50
状態
終了
不適切な質問として報告する
足根幹症候群になってラン復帰された方
シンスプリントからの足根幹症候群と診断されてしまいました。鍼治療中ですが左足裏のビリビリとした痺れがとれません。現在1ヶ月ランオフしています。
足根幹症候群になられた方はどれくらいでラン復帰されているのでしょうか?このまま治らずにずっと走れないのは辛いです。


    1件中  1~1件目表示  
回答No.1
回答者
吉田十段[6913919]
回答日時
2025/09/26 18:56:50
不適切な回答として報告する
足根幹とは少し違うかもしれませんが
私は足根骨融合症なる生まれつきの奇形です。
生活に支障は全くないのですが、ランのショックを
和らげる能力が低いので、アーチを維持するようにと。

そこでソールを作って土踏まずをキープしています。
しばらくさぼると足底腱膜炎になりがちです。

足裏アーチの維持が足根幹に無関係のようでしたら
読み飛ばしてください。そして恢復をお祈りします。

  
質問者からのコメント
回答日時
2025/09/30 11:08:02
不適切なコメントとして報告する
吉田十段さま
コメントありがとうございます。
扁平足もあるので足裏アーチの維持も同じく大事です。
足底筋膜炎もなったことあります(汗)
インソールやテーピングも使ってるんですが走る距離がのびると、どこかしら痛みが出てます。
怪我続きで気持ちが折れそうですが走るの好きなので何とか続けていきたいです。


    1件中  1~1件目表示  

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋