1件中 1~1件目表示
- 回答No.1
- 回答者
- 吉田十段[6913919]
- 回答日時
- 2025/09/26 18:56:50
-
足根幹とは少し違うかもしれませんが
私は足根骨融合症なる生まれつきの奇形です。
生活に支障は全くないのですが、ランのショックを
和らげる能力が低いので、アーチを維持するようにと。
そこでソールを作って土踏まずをキープしています。
しばらくさぼると足底腱膜炎になりがちです。
足裏アーチの維持が足根幹に無関係のようでしたら
読み飛ばしてください。そして恢復をお祈りします。
私は足根骨融合症なる生まれつきの奇形です。
生活に支障は全くないのですが、ランのショックを
和らげる能力が低いので、アーチを維持するようにと。
そこでソールを作って土踏まずをキープしています。
しばらくさぼると足底腱膜炎になりがちです。
足裏アーチの維持が足根幹に無関係のようでしたら
読み飛ばしてください。そして恢復をお祈りします。
吉田十段さま
コメントありがとうございます。
扁平足もあるので足裏アーチの維持も同じく大事です。
足底筋膜炎もなったことあります(汗)
インソールやテーピングも使ってるんですが走る距離がのびると、どこかしら痛みが出てます。
怪我続きで気持ちが折れそうですが走るの好きなので何とか続けていきたいです。
コメントありがとうございます。
扁平足もあるので足裏アーチの維持も同じく大事です。
足底筋膜炎もなったことあります(汗)
インソールやテーピングも使ってるんですが走る距離がのびると、どこかしら痛みが出てます。
怪我続きで気持ちが折れそうですが走るの好きなので何とか続けていきたいです。
1件中 1~1件目表示