3件中 1~3件目表示
- 回答No.1
- 回答者
- チャッピー[7033088]
- 回答日時
- 2025/03/14 23:12:18
-
私は陸連登録者ですが、別府大分でもタブレット端末またはスマートフォンを持って走っています。陸連登録でも割り当てられたブロックより後方のブロックへご自身の体調に合わせて下がってスタートされる方もいます。公認大会がある大会で陸連登録者として出場して、いいタイムを出した場合、標準記録がある大会に出場する権利があります(先ほどの別府大分や防府読売など)。そのような競技性の高い大会に出る予定がなければ陸連登録をする必要はないと思います。
ただ、音楽を聴きながら走るのは危険だと思います。突発的なことがあったときにスタッフからの指示が聞こえない恐れがあるため、どうしても必要な場合は、片方の耳は外の注意が聞こえるようにした方がいいと思います。
ただ、音楽を聴きながら走るのは危険だと思います。突発的なことがあったときにスタッフからの指示が聞こえない恐れがあるため、どうしても必要な場合は、片方の耳は外の注意が聞こえるようにした方がいいと思います。
- 回答No.2
- 回答者
- 栄介[8472198]
- 回答日時
- 2025/03/16 08:23:09
-
私はずっと陸連登録しています。大会によっては陸連登録者は前からスタートできるのと、陸連登録者しかエントリー出来ない大会(延岡西日本マラソン等)があるからです。陸連登録者は携帯が使えないとか、私設エイドが使えないというよりも、一般・陸連登録者に限らず、大会自体で規制していると思います。
ご回答いただき、ありがとうございます。
タイムを狙いにいきたい大会では陸連登録、
ファンランでいきたい大会は一般のエントリーと使い分けていこうと思います。
タイムを狙いにいきたい大会では陸連登録、
ファンランでいきたい大会は一般のエントリーと使い分けていこうと思います。
3件中 1~3件目表示