2件中 1~2件目表示
- 回答No.1
- 回答者
- ヨッシー[254235]
- 回答日時
- 2025/02/17 08:52:44
-
初めまして、ラン愛好家です
自転車でのトレーニングでのふくらはぎの痛みですが、ペダルを踏むときは常につま先だと思うのですが、それでアキレスけんとふくらはぎのつなぎ目に負担がかかり痛みが発症するはずです、そこで解消の一番はその部分が炎症を起こすので手の親指でいた気持ちいい程度の圧で20秒程持続圧をかけを5回ほど行い、その後足首からふくらはぎにかけてのマッサージを下から上に100回程行うと結構回復するはずです、足首の旋回も重要なポイントです、ぜひ一度試してください
自転車でのトレーニングでのふくらはぎの痛みですが、ペダルを踏むときは常につま先だと思うのですが、それでアキレスけんとふくらはぎのつなぎ目に負担がかかり痛みが発症するはずです、そこで解消の一番はその部分が炎症を起こすので手の親指でいた気持ちいい程度の圧で20秒程持続圧をかけを5回ほど行い、その後足首からふくらはぎにかけてのマッサージを下から上に100回程行うと結構回復するはずです、足首の旋回も重要なポイントです、ぜひ一度試してください
- 回答No.2
- 回答者
- かとちゃん[11660982]
- 回答日時
- 2025/02/22 14:38:47
-
まずは運動前後のストレッチをされてください。されていても痛くなるようであれば、痛みの種類によってケアは異なりますが、軽く膝を曲げて膝裏をマッサージしてみてください。疲れは膝裏に溜まりやすいので、膝裏をマッサージすると脚全体が軽くなるなることが多いです。痛みがひどくならないようにトレーニング頑張ってください!
2件中 1~2件目表示