本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツの全てにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

質問を見る

質問No.35366
カテゴリー
?
ストレッチ

質問者
kino[11433955]
投稿日時
2025/02/16 01:07
回答期限
2025/03/02 01:07
状態
終了
不適切な質問として報告する
自転車トレーニング後のふくらはぎのケアについて
自転車トレーニングをするとふくらはぎが痛くなるのですが、何か良いケア方法あれば教えてください
よろしくお願いします


    2件中  1~2件目表示  
回答No.1
回答者
ヨッシー[254235]
回答日時
2025/02/17 08:52:44
不適切な回答として報告する
初めまして、ラン愛好家です
自転車でのトレーニングでのふくらはぎの痛みですが、ペダルを踏むときは常につま先だと思うのですが、それでアキレスけんとふくらはぎのつなぎ目に負担がかかり痛みが発症するはずです、そこで解消の一番はその部分が炎症を起こすので手の親指でいた気持ちいい程度の圧で20秒程持続圧をかけを5回ほど行い、その後足首からふくらはぎにかけてのマッサージを下から上に100回程行うと結構回復するはずです、足首の旋回も重要なポイントです、ぜひ一度試してください

  
質問者からのコメント
回答日時
2025/02/17 09:19:59
不適切なコメントとして報告する
ありがとうございます!やってみます


回答No.2
回答者
かとちゃん[11660982]
回答日時
2025/02/22 14:38:47
不適切な回答として報告する
まずは運動前後のストレッチをされてください。されていても痛くなるようであれば、痛みの種類によってケアは異なりますが、軽く膝を曲げて膝裏をマッサージしてみてください。疲れは膝裏に溜まりやすいので、膝裏をマッサージすると脚全体が軽くなるなることが多いです。痛みがひどくならないようにトレーニング頑張ってください!

  
質問者からのコメント
回答日時
2025/03/01 12:51:45
不適切なコメントとして報告する
ありがとうございます!


    2件中  1~2件目表示  

ランナーの知恵袋検索

テキスト検索

検索する

ランナーの知恵袋